水周りにはこだわりたい

 -当ブログではアフィリエイト広告を利用しています-

前に書いた、ただいま超中古マンション絶賛売り出し中のクミちゃんが、私がマンションを探していると知って自分のマンションを猛烈にアピってくるのですが、正直買う気になれず。。。

その超中古マンションの詳細はこの記事↓

マンションの値段って購入した時が一番のピークでその後はどんどん下がる一方だと思っていました。一部、超人気エリアなどはそうでない場合もあるかもしれませんが、それはレアケースで、大抵は買った値段以上で売れるっていうのはあまりないんじゃないかと思

イメージ画像です

まぁ、彼女が買った値段を知っているからっていうのもありますが、それ以前に浴室、トイレ、洗濯機置場、洗面所などのいわゆる水周りがわたし的には「ないわ〜」な物件なのです。
まず、トイレ、洗面所、お風呂の3点が一つになったユニット、というやつ、しかもタイル張りなので冬は寒くてしょうがない、もちろん追焚きは無し。私はお風呂が大好きで必ずバスタブにお湯を張る派なのでユニットだとつらいのです。

しかも、洗濯機置場がベランダ、これは女性は嫌がる人多いと思います。

今の部屋を借りる時に、不動産屋さんに聞いたのですが女性が住まいに求める条件として

・独立洗面台
・バス、トイレ別
・室内洗濯機置場

だそうです、

彼女のマンション、すべて外れてるやーんけ!!っていうかクミちゃんは購入する時、よくこの辺りが気にならなかったもんだな、と思う。どうやら彼女のこだわりは水周りにはなかったようです。彼女曰く、キッチンが使いやすい、という事ですが、私はあまり料理が好きではないのでキッチンはそんなこだわらないのです。

こだわりポイントがこのようにズレてると売買成立しないよね〜。

ごめんね、クミちゃん、キミにはもっと素晴らしい買い手がきっと見つかる!!多分

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク