理想の環境・・・近くにスタバ

 -当ブログではアフィリエイト広告を利用しています-

私はスタバが大好きです、このブログも近所のスタバにMac Book持ち込んで書いてるし、仕事に煮詰まった時は本やiPad抱えてスタバでリフレッシュします。なので一ヶ月にそこそこな金額をスタバにつぎ込んでいます。もし、FPとかが私の生活費を見たら、マンション買うならまずスタバ代を節約して金貯めろ、と言うでしょうがこれは必要経費ってもんです。

なのでスタバが近所にある物件が希望なのですが、さすがに私もそこを最優先事項にする気はない。というか「近所にスタバ」という条件だとどうしても都心になってしまう上にスタバの店舗展開がどうなってるか知りませんが、都内のスタバって集中してる場所と全くない場所がある、それに今店舗があっても将来的には無くなる可能性もあるわけで。。。

なのでいくら軽薄な私でもスタバの有無をマンションの条件にはしていないのですが、本音を言えば:
・スタバ必須(タリーズでも可)
・ドトール(完全分煙なら可)

なのです。

ただ、考えたら都心であればスタバでもタリーズでもドトール(ベローチェ、エクセルシオール含む)でも何でもアリだしなぁ。。。しかし、予算がぁ・・・!!

こんなニッチな条件にこだわってたら一生マンション買えないよね。

スタバでこんな事悩んでる間に家でネスカフェでも飲みながら仕事しろ!と自分で自分を叱ってみました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク