週末に1件、内見行きます

 -当ブログではアフィリエイト広告を利用しています-

昨日、このブログでもちらっと書いたD不動産のSさんから紹介があった物件、全く期待せずにも1回見てみたらわりと良さげなんですよね。

価格はお手頃、広さは約50㎡と十分、駅からはちょっと遠いけどわたし的にはあまり問題なし。
築は約30年・・・うーん、これはキツイな。。。。

でも、私の望むフルリフォーム済み!物件なのですよ。。。
そして私の好きな内階段っていうんですか?各部屋のドアが建物内部についてるヤツ、つまり、あの、雨でも自分ちの玄関は濡れないやつです。これ、何気にこだわりポイント。
今住んでるトコも内階段だし、過去長く住んだとこはほとんど内階段のマンションです。

角部屋では無さそうなので私のこだわりの風通しはどうかわかりませんが。。。

ただ、残念なのは氷川台でも有楽町線沿いでもなく東武東上線沿い・・・
東武東上線沿いでも有楽町線沿いとの中間のもあるけど、これは有楽町線ではなく三田線の志村三丁目との中間。。。

ただ、それ以外はとても良い感じなのですよ、駅からはちょっと離れているものの近くにスーパーも何件があるし、図書館もあるし、うーん、悪くないね~。

おまけに、今住んでいるところからそんなに遠くないので今の生活スタイルを維持できそう、歯医者とかかかりつけのマッサージとか。

なぜか室内写真が無いので部屋内部が想像できないんだけど、フルリフォームだからそこは新築同様キレイなんだよね、多分。
少し、間取りが変っていうか、10畳ぐらいの一部屋にすりゃいいのに細かく区切られてて何に使っていいのかわからない小さな部屋があるけど。。。
とりあえず、これは絶対行ってみなければ!!ってことでD不動産のSさんに連絡をとり明後日(土曜)の朝イチで内見に行ってまいります。

年明けに内見する予定だった成増からバス10分の物件はやっぱり、どうもバス10分が面倒臭くて内見に行けずじまい。
(この物件に関してはこちらの記事をご覧ください:D不動産のSさんから久々に・・・また、ビミョウな・・・

年末の慌ただしい中、いかがお過ごしでしょうか?私は明日が一応、年内の仕事納めです、うれし!ただ、仕事関係の方々が明日からお休みに入る方が多くて、本来は明日納期だったのが今日になったりして今日は在宅とはいえ忙しかった。こんなことなら、昨夜のス

Sさんも同じ考えなのか、それ以降プッシュしてこない・・・
どうも、この人と内見に行く時は徒歩移動のせいか、近場ばかりになってしまう。

よく見ると、この2つの物件は価格、広さ、築年数、間取りがほぼ同じです。
であれば、こちらの物件の方が都内である分、価値が高いのではないか?と思っちゃう。

ただ、成増の物件はよく見ると「R1住宅適合物件」というマークがついてるんですよね?


なにこれ?
あった方がいいの?無い方がいいの?

調べてみなければ!

そういえば今年もそろそろR1ですね、そっちも気になる。

内見する物件は志村3丁目と上板橋の中間地点です、写真は上板橋駅前の「ワイルド珈琲」、コーヒー豆がお手頃価格。
ここでコーヒー豆を買うと真空パックにしてくれるのがうれしい。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク