不信の時(2)・・・氷川台中古マンションウォーズ

 -当ブログではアフィリエイト広告を利用しています-

信じらんない・・・

全く信じらんない、人間不信になりそうっす。

昨日の記事で書いた氷川台の物件の話ですが、全然価格交渉アリだったようです。。。。
さっき、連絡がありました。。。

買い物帰りに立ち寄った地元の不動産屋さん(仮にA不動産のAさんとさせていただきます)にポロッと話したところからひょうたんからコマの如く私が熱望していたあの物件は交渉次第で最初の売出し価格よりだいぶ下げてくれるらしい、と言う話になったのです。

すいません、ちょっと今日、頭がこんがらがってるので文章ヘンかも、まぁ、いつもかもしれないけど。。。

そう、11月に内見して以来、前の持ち主の変なカスタマイズさえ無けりゃどんなに良かったか・・・な物件です。
この記事あたりを読んでやっておくんなさい。
前の持ち主の癖が強い、強すぎなんじゃ〜

別に千鳥のファンでも何でもありませんが、どうしてもこのフレーズが何回も出てきてしまう。。。「前の持ち主の癖が強い、強すぎなんじゃ〜!!」そう、先週内見した氷川台の中古マンションの話(詳細はこちらの記事)です、本当に場所と間取りはストライクゾ

もう、頭が混乱して何を書いて良いのかよくわからないのですが、一つだけハッキリ言えることは

D不動産のS氏など、信用してはいけなかった

ということ・・・

S氏があまりにも面倒見が良かったものだから、心の奥底では「信用し過ぎてはいけない」と思いつつも全てお任せして信用していました。
氷川台の物件はD不動産の担当物件ではないし、私がネットで見つけ気に入っていたものですが、話の流れからD不動産のS氏が内見の手続きをしてくれて、その後物件自体は気に入っているものの前の持ち主によるクセの強いカスタマイズが気に入らない・・・と言う話になったらD不動産請負のリフォーム会社の方を同行してどういう風にリフォームしたいか、と言う話をしてそれである程度フラットな状態に戻す場合は約100万くらいかかる、と言うお話でした。

私は100万であの強いクセが消せるならまぁイイかとおもったのですが、そのマンション、元の値段が私の最初の予算よりだいぶ高いのでそこに100万上乗せであと、手数料だの文書作成料(このあたりのお金がかかることを知らず予算に入れてなかった)もかかることを入れるとすっごく予算オーバーなので、ムリかなぁと思ったものの、やはり一番気に入っている物件なのです。

その物件に住めたら仕事もっと頑張る!!という事を前提にせめて
「リフォーム代のぶんくらい価格交渉してもらえないか」
とS氏に言ったところ、まず、申込書を書いて出さないと、価格交渉は出来ない、と言われてしまいました。

申込書を書いて結局、価格は変えられない、と言われても困るので価格交渉の余地があるのかないのかだけでも話してもらえないか?と言ったところすべて「申込書 ファースト」と言う話だったんですよね。

ただ、S氏いわく「申込書は契約書ではないのでキャンセルできる」とのことですが、申込書を出すのであればもうほぼ「買い」に固まっている状態ですよね?私はまだ予算の段階でお悩み中なのでそこまでは固まっていない、というか固められない、のですよ。

この時点で私が直接先方の不動産に掛け合っちゃえばよかったのですが、S氏に悪いかなという思いと、最初から希望などを説明するのが面倒臭かったりしてついS氏にお任せして彼の言葉を鵜呑みにしていました。
しかも、S氏の方で銀行の事前審査などもしてくれていたし。

で、その後もS氏と話す機会があるたびにこの氷川台の物件の話を出して価格の事を話したのですが、彼曰く
あの物件はたとえ売れなくても売り主はあれ以上価格は下げる気はない、と言っているらしい」との話でした。

だけど、実際は私が欲しかったその物件は中々買い手がつかない、ということでつい最近仲介会社の方で買い取る、という事で話が進んでしまったようです。

そうなるとだいぶ安い価格になるので売り主側は多少ディスカウントしても通常に買ってくれる人の方が良いので交渉の余地全然アリだったって話なんですよ~(爆泣)。
・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

全然、話違うじゃーーん、あのじじぃ、私にウソついてたの???!!!

もう、人間不信になりそう・・・

せめてもの救いは彼が紹介した物件を購入直前で踏みとどまった事です。

あーーー、夕飯喉を通りそうにありません。

明日は新大統領の就任式ってことで自由の女神を・・・と言ってもコレ、お台場のやつですけど。
腹立つわ!!ほんっと、自由の女神、関係無いけど。

お台場、人気のウォーターフロントエリア、高くて買えね・・・2016 年8月撮影

ああああぁー、それにしてもあのクソじじぃ~!!
信用してたのにぃ~!!ρ(`D´#)もぉぉっ!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク