氷川台、城北公園の梅が咲き始め

 -当ブログではアフィリエイト広告を利用しています-


今日はプレミアムフライデー?とかで多くの会社午後3時で終わり、らしい。。。

まぁ、フリーランスで在宅ワーカーの私には関係無いけど、今日は3時で取引先からの連絡は無いだろう、と思いカメラ抱えて大好きな氷川台の城北公園へ。

城北公園は桜が見事ですが、梅もチラホラ咲いてます。


これから満開になるんだと思うのですが、蕾がいっぱい

蕾もまた、可愛い梅ちゃん。

氷川台はいいなぁ・・・
やっぱり物件探しは氷川台で粘ろうかな、物件数少ないし、高いけど。

ちなみにアットホームで検索すると氷川台で売りに出ている中古物件は今日も64件です。
内容は少し入れ替わりがありました。
でも、鉄板の64件・・・

しかも1970年代に建てられた物件が多い・・・

新耐震にはこだわっておいた方が良い、とも言われるし。
そうすると少なくとも1981年以降の物件。
正直言うと、1990年代以降が良いんだけど。

そうなると有楽町線沿いはキビシー!

築40年位の物件でフルリノベ物件が出てるんだけど、室内写真はすごくキレイなんだけど建物全体とか共用部分とかみると全然今住んでる賃貸の方が良く見えて内見の問い合わせする気にもならなくなってしまう。。。

築年数が古いフルリノベはホント、ニート並みに部屋にこもっていれば快適なのかもしれないけど、でも何かの拍子に古さや建物の老朽を感じますよね。

このところ、内見したい物件も出てこないし、週末はカメラを持って梅の写真でも撮りに行こうかな。

城北公園の梅はキレイに咲いてるのもあるけど、ほとんどがまだつぼみです。

このつぼみが全部咲き誇ったらきれいだろうなぁ・・・また写真を撮りに来なければ。それにしても寒かった!

[ad#co-2]

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク