中古マンション価格の値下がり情報をまたまたいただきました!

 -当ブログではアフィリエイト広告を利用しています-


週末に内見した町工場の隣の物件をどうするか?問題を抱えつつ、仕事は忙しいわ、確定申告しなきゃならんわ、でやることいっぱい・・

なので、メールとかスルーしちゃってたのですが、今日、気づくと2月12日に内見した下赤塚の物件が100万円値段を下げる、というメールが来ていました。

この物件についての詳細はこの記事を↓↓

気になるのは独立洗面台と間取り図の黒い■今日一日、昨日内見した物件の事を考えていました。ざっくり言うと、 有楽町線赤塚、東上線下赤塚から約15分 築25年 フルリノベ 価格は諸費用合わせて約2000万 広さは約39平米 角部屋、

この物件は築20年ちょっとで室内フルリフォーム、角部屋、価格もお手頃だったのですが、独立洗面台が無いことと、柱が全部部屋の内側のため約39平米という専有面積よりはるかに手狭に感じ、住みずらそうな物件でした。

この時、D不動産のS氏は
「この物件はお買い得だからすぐに売れてしまう(なので早く決めた方が良い)」
と言っていたのですが。。。

ってか、D不動産のS氏は内見の度に
「この物件はお買い得だからすぐに売れてしまう(なので早く決めた方が良い)」
と言うのですが、彼がそう言ってほんとにすぐに売れた物件は一件もなく、ほとんどその後値段が下がってるんですよね

早く決めてたら大損こいてたじゃねーか、と思う。

中古マンションの価格ってほんと、よくわかんない

それにしても今年に入ってから、この↓↓物件価格値下がり情報にはじまり、私が内見した物件約5件がその後100万~300万の価格改定(まぁ、値下げですが)している。

今日、お世話になっているD不動産のS氏じゃない別の方からメールで、以前紹介を受けた中古物件の価格改定があったことを知らされました。その物件は11月10日に見に行く予定だった物件(詳細はこちらの記事:内見に行ってきました!(2))ですが、千川

こういうの見ちゃうと、迂闊に契約できないですよね・・・

この5件の中には本気で買おうと思って、住宅ローンの事前審査まで出したものもあるのです。

中古マンションの価格って売り主が一方的に
「この価格で買って!」って言うわけではなく、不動産会社の査定ですよね?

で、出された査定金額で売りに出したら売れなくて数か月経って300万とか価格下げるってなると、

査定金額って正しいのか?結構、テキトーな金額じゃねーのか?

と疑問を持ってしまいます。

私が今、買おうかどうしようか迷っている町工場隣の物件・・・

価格設定はとても良心的だと思ってたのですが、町工場の騒音次第ではもしかしたら見送った方が良いかも。

今日、確認に行きたかったのですが、終日仕事に追われ・・・

こちらの写真は2月に下赤塚の物件を内見した時に、たぬきケーキで有名なフランス製菓に寄って購入したケーキ。
正直、下赤塚に住んだらここのケーキ、毎日食べれる!と思った意識低い系C級グルメの私。
どちらのケーキも昭和の味がするバタークリームです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク