分譲マンションで一口ガスコンロは無いわ~

 -当ブログではアフィリエイト広告を利用しています-


有楽町線の赤塚に去年の秋から出ている物件で気になっているのがあります。

広さは40㎡を少し切りますが、築20年ちょっと、駅から徒歩4分、そして価格が約1700万。

となかなかお買い得に思える物件なのですが、去年の10月からまだ売れてない・・・

私がこの物件を買おうと思わないのは実はこの物件はキッチンが
コレ↓↓なんですよ。。。

そう、一口ガスコンロ・・・

分譲でこんなキッチンあり?って感じですけど。

キッチンのシンクもとても小さくて、実質、キッチンは無いに等しい。。。

これ、女性は絶対買わないっしょ・・・ってことは夫婦世帯も絶対買いませんよね。

まぁ、夫婦で住むってことになったら広さが38平米ちょっとなのでその点でもキツイのですが、ただ間取りによっては35平米くらいから二人居住されてる物件もわりとありますよね。

この赤塚の物件はキッチン以外は特に欠点は無さそうなので内見だけでもしてみようかな、と思うのですが、実際、一生このキッチンでやっていけるか?

となったら答えはNo!ですよね。

赤塚は駅周辺の商店街やお店がこんな感じで充実していて、自炊しなくても乗り切れるかもしれませんが、ただ、それってなぁ~。。。

実際、私は料理が得意ではないし、あまりやらないんだけど健康を考えると最低限のものは作るようにしてます。
って言いながら昨日のお昼はHOTTO MOTTOのカツ丼だったけど。

キッチンって賃貸から分譲に移行する際、最も期待値の大きい場所

一口ガスコンロは若い頃はそんな部屋にも住んだけど、今はもうムリムリムリ。
今以上に料理しなくなっちゃうよ、それって身体に良くないし。

だいたい賃貸から分譲になる場合、まずキッチンが広くなるっていうのが女性にとっては最大のメリットじゃないでしょうか?

女性のためのかしこいマンション購入術講座 でも分譲を買う事のメリットとして、
キッチンが使いやすくなるので料理が楽しくなる、外食が減って無駄な出費が無くなる、と言うような話をされてました。

もし、この赤塚のマンションだったら絶対に外食の機会は増えるし、キッチンというよりミニキッチンでシンクも通常の半分以下なので洗い物もしにくい。

この物件は去年に比べ100万くらい値段下がってはいるのですが、この致命的ともいえるキッチンは100万下がったところで帳消しになるとは思えないしなぁ。

この物件ってちょっと前にリフォームしたらしいのですが、何でその時にちゃんとしたキッチンにしなかったのでしょうかね。

そうするとリフォーム代はかなりアップするけど、それでもこのキッチンでいるよりは絶対購入者が現れたはずだし、多分値段を下げることもなかったんじゃないかと思います。

とりあえず、この物件の行く末を見守りたい。。。

今日は天気が良かったのでカメラを持って日比谷公園へ行ってきました。

桜はまだ全然でしたが、テニスコート脇の菜の花がキレイでした。

日比谷公園、テニスコート脇の菜の花 2017年3月18日

日比谷公園、テニスコート脇の菜の花 2017年3月18日

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク