埼玉突入してもまだ物件価格高ッ!

 -当ブログではアフィリエイト広告を利用しています-


無いわ~、ほんっと無いわ~、ホレボレするくらい無いわ~・・・
って物件の話ですけどね。

正確に言うと物件が出てない、というより物件は出てはいるんだけど条件が悪い、と言う感じ。
誰がこの物件にこんなカネ払うんだ!って感じで。。。

そう思うのは私だけではないらしく去年の秋からずーーっと出ている物件も多いです。

そして、年明け下がり始めた中古物件価格がまた少し上がり始めてる?ような感じです。

私が住みたい有楽町線沿い(池袋から埼玉方面沿い、いわゆる小竹向原から成増あたり)はもう壊滅的に適度な物件が無い。

このエリアはもともと単身者用の分譲が少ないエリアではあるらしいんだけど。
20平米くらいの投資物件はソコソコ出てるんですよね~、
と言っても手を出す気には全然なれませんけど。

もう、都内はムリだから有楽町線沿いであれば埼玉突入もやむなし・・・

と考えてエリアを拡大して探してもめぼしい物件は見つからない。

ほんっと数年前に比べて条件が悪くなっている、まぁ、これが物件価格が高くなってるってことなんだろうけど。

埼玉突入しても・・・

例えば、埼玉突入して朝霞の中古物件

  • 朝霞から徒歩12分
  • 約60平米
  • 築40年越え
  • 1790万円

ってアリでしょうか?

だって築40年越えてんだよぉ~。。。リフォーム無しだよぉ~。。。
コレって都内の中古の価格じゃないかと思う。

それにこの先結婚する予定も可能性も一切無いので広さが60平米あっても困る。。。
掃除できねーし。
固定資産税高くなるし・・・

体感的なものだけどまた物件価格ちょっと上がってきてるような・・・

そういや、先週、『月曜から夜ふかし』で、住みたい街ランキングというのをやっていてその中で今、船橋に住みたい、という人が増えている、と言う特集をやってました。

その原因として、近年急激に物件価格が上昇した首都圏中心部から埼玉、千葉へと需要が流れているようなのです。

そう、

近年急激に価格が上昇した首都圏中心部~近郊

ってのがミソ。

やっぱ、急激に物件価格って上がったんだ・・・不動産に無知な私でさえそう感じるのだから、ガチなんだろうなぁ。。。

でも、これ急激に上がったんだったら、下がる時も急激に下がるんじゃね?

という悲痛な願いを込めて今日も物件探しに余念のない3連休中日の私です。

今日もお天気が良かったので、氷川台の城北公園の桜の様子を見に行ってきました。

まだまだ蕾のようです、この公園の桜は咲き出すのがちょっと遅い気がします。


キレイだった梅も終わりが近づいてます。

この桜が満開になるとそれは見事です!!(゚・゚* ホレボレ

氷川台 城北公園 2017年3月19日

やっぱり氷川台に住みた~い!!と思ってしまう・・・物件出てませんが(-。-;)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク