都内23区内で住むのに穴場だと思う街ランキング

 -当ブログではアフィリエイト広告を利用しています-


昨日、フジテレビのお昼の情報番組、バイキング(坂上忍が司会のヤツね)で

住むのに穴場だと思う街ランキング

というのをやっていてついガン見。

ってか、最近こういうランキングが多い気がします、3月、という新生活を控えた時期だからか?

それとも、私が
「氷川台、というか有楽町線沿線は無理ぽだからそれ以外のエリアを考えておいた方が良いんじゃね」
という意識が働いていつも気にしてるせいか?

このテのランキング、「住みたい街」だと

  • 吉祥寺
  • 恵比寿
  • 目黒
  • 二子玉川

が常連なのですが、「穴場」とか「お得」とか「安い」というワードが入るとテッパンなのが

赤羽

そう、赤羽、

赤い羽と書いて、あ・か・ば・ね

The Akabane

すいませんね、しつこくて。ぺこ <(_ _)>

私も物件探しが全然進まないのでたまに魔が差したように赤羽でアカバネーゼを目指してみっか・・・と、赤羽の方に大変失礼なことを考えてしまう時があります。

金曜日ですね・・・今週も物件探し進展がないまま暮れていく・・・今週末は3連休ですが、内見予定はゼロ・・・物件ポータルサイトを見ても毎度おなじみの物件ばかりでかわりばえしないな~。うーん、有楽町線沿いは壊滅的ですね、まだ東武東上線沿いだと物件

ただ、赤羽の良いとこって子育てしやすい、特に医療費助成が高校生まで受けられる・・・っていうところらしいので、子育てカンケー無い私にはちょっとメリット少ないかな、とも思う。

で、昨日の「住むのに穴場だと思う街」ランキングでも堂々の2位

でも、2位?

1位じゃないんだ・・・

1位は北千住・・・また、ディープなとこが来たもんだな。

北区、足立区の方には怒られるかもしれないけどこのランキング同率3位の二つと1位、2位の二つってちょっと意味合いが違いませんかね?

特に池袋は都会で利便性が良い割には安いスーパーもあるし、駅からちょっと外れたり築年数が古いものであれば家賃もそんな高くない、っていう

意外と生活コストがかからない

っていう意味の穴場だと思うけど、1位の北千住と2位の赤羽は穴場も何も別にそうだろうなぁ、って感じですけど(あ、悪い意味じゃなくて)。

北千住が赤羽よりも人気のワケ

北千住が赤羽を上回ったのは少しビックリですけど、北千住は3年連続でこのランキング1位だそうです。w( ̄△ ̄;)wおおっ!

北千住ってほとんど行ったことがないので良くわからないのですが、都心からちょっと外れてないか?と思ったのですが5路線(東京メトロ千代田線、東京メトロ日比谷線、JR常磐線、つくばエクスプレス、東武伊勢崎線)が乗り入れていて1日の乗降客数世界第6位で都心へのアクセスはとても良いらしい

へぇーーー。

といっても北千住は全く未知のエリアだからなぁ・・・

安い飲食店や飲み屋もいっぱいあるらしいんだけど、私下戸なんで・・・

飲み屋よりファミレスかファーストフード、スタバがあった方が良いんだけど。

赤羽はともかく北千住はちょっとキツイかな~。
治安が悪い、と言うイメージより私に土地カンが無い、と言う点で。

まぁ、北千住と言えば世界のキタノを輩出した街なのですから、面白い街なのかもしれないけど。

やっぱ、氷川台が好き!!ってことで今日も氷川台の城北公園に桜を観に行ってきました。

昨日よりも少し開花が進んでいるようです。

下から撮ってみる・・・今日は午前中ちょっと日差しがかげってましたね。
もっと真っ青な空が欲しかったな。

今、こんな感じです、あとどのくらいで満開になるんだろ。意外とすぐ、満開になりそう

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク