GWの池袋がアツい!大北海道展にクリエイターズファイル祭・・・

 -当ブログではアフィリエイト広告を利用しています-

GWっすね、朝鮮半島の方でイヤな気配はあるものの・・・

今日そのせいで、朝、地下鉄が止まったなんて知りませんでした。
首相、外遊ですよね?

こんなツィートを見つけたのでのっけておこう。

気を取り直して、今日の東京地方、午後曇ったり、夕方雨がいきなり降ったり・・・はありましたが朝から気持ちの良いお天気でした。

調べものがあってジュンク堂へ。
アマゾンも良いけど、リアルな本屋も好きです。

で、パルコの前を通ったらこれを発見!

え~、こんなイベントやってんだぁ~。
私のお気に入りのYOKO FUCHIGAMIもいる!

池袋パルコの7Fだそうです、今日は用事があって行けなかったけど、期間中に絶対行こう!

でも、これ、有料なんですよね、入場料500円って高くね?
とりあえずParcoカード持ってるので半額にはなりそうです。

加賀美健は2000年代のはじめより東京を拠点に現代美術のアーティストとして活動をはじめ、今現在も常に進化を続けています。社会現象や、時々ネタをはじめ、美術史で起こる様々な問題、カルチャーなどすべ

私にとってGWといえば、ナントいっても東武百貨店の大北海道展!

今日は会場の8F催事場へは行けなかったのですが(行っても激混みだし)、東武百貨店入り口の所でRoyceが売られていたので定番のポテトチップチョコレートを購入。

安定の美味、脂と糖質の塊だけど・・・既に半分近く食べちゃった。
ってこれってカロリーどんだけなんだろ?

北海道といえば私の大好きな三方六は無いか?と探してるとこちらのバームクーヘンを発見。
「北菓楼」って聞いたことないけど・・・
「嵐にしやがれ」で大泉洋がお土産で持ってきて大絶賛だったらしいっす。

バームクーヘン好きとしてはスルーできません。

ホールのが美味しそうだったのですが、さすがに一人暮らしではキツイかなと思い、
こちら↓の個包装で5個入りを購入。

この北海道展と毎年この時期はサーティワンのアイスが30%オフになったりするので必ず体重が増えるんですよね。

サーティワンのアイスってフツーに買うと高いんだもん。

ちなみに池袋サンシャインに入っているkarinでは現在、このマンパ(マンゴー&パイン)が80円オフの310円です。

ホントに飲みたかったラズベリーは650円とお高いのでこちらのマンパを。

だって、ジュース一杯に650円なんて出せねーって。
いくら美味しくても。

この貧乏性な考え方がGW中は30%オフだから、といって毎日31に行っちゃうんですよね、で、GW明けにジーンズが入らなくなる。。。

GWの池袋は意識低い系の貧乏性グルメにとって、パラダイスです、オホホ!

スポンサーリンク