歯医者の自費治療・・・想定外の出費

 -当ブログではアフィリエイト広告を利用しています-

先日もちょっと書いたのですが、現在歯の自費治療で自分史上最高値の医療費がかかってます。

ぶっちゃけ総額100万円超え・・・(* ̄□ ̄*;

審美ならともかく、そうじゃなくてだからなぁ~・・・

去年の1月から治療を始めて、当初はこんなにかかるとは思ってなかったんですよ~・・・

昔奥歯を抜いたままにしておいたのが悪かったらしくて、前の歯に負担がかかってしまって・・・

上の差し歯が取れたことをきっかけに根本的にしっかり直そう!
と決めたらまさかこんなかかるとは・・・

そして、一体いつ終わるのか。

今行ってる歯医者さんは板橋区内の歯医者さんでいつも混んでるし、腕は悪くなさそうなんだけど。

歯医者の自費治療って場所によって価格が違ってきますよね。

今の歯医者さんが先日、「(この治療は)都心だったら、もっと倍近くかかる」って言ってたのです。

歯の自費治療って歯医者さんの言い値なのかしら・・・

私の治療はすべてが保険適用外の自費、というわけではなく保険の部分もありますが差し歯の部分がすべて自費です。
で、ほとんどが差し歯です・・・トホホ(´_`。)グスン

歯って体質によって虫歯になりやすい人となりにくい人がいるみたいです。

私は母も祖母も歯が悪くていつも歯医者にかかっていた上に甘い物好きだったので、体質的に歯が弱いと思います。

子供の頃から虫歯が多かった・・・

で、私が子供の頃の田舎(静岡県西部)にはまだまだ歯医者が少なくて、待ち時間も長く、街の歯医者さんに行って治療してもらうには一日かかってしまうので今のように気軽に歯医者さんには行けなかったのです。

そして私は無類の甘い物好き・・・
さらに住んでるエリアには意識低い系のお手頃グルメなお店がいっぱい・・・

江古田のアンデルセンである日買ったケーキ↓。
ここはお値段も手ごろな上に品数が多くていつも目移りして買い過ぎちゃいます。

1人暮らしなのに4つも買ってどーすんだ、アタシ!
でも、これだけ買っても1000円いかないんですよね。
良心的なお店ですよ、江古田のアンデルセン。

江古田のアンデルセン、日大芸術学部の隣です。

アンデルセンからのお知らせ 当たり前の今日を 特別な日に みんなのおやつ菓子 変わりのない日の 大切な人への贈り物 デコレーション・アントルメ 〒176-0005 練馬区旭丘2-44-2 西武池袋線 江古田駅 北口 徒歩1分 10:00~19:00 ...

もし、この歯のことが無かったらもう少し、マンション購入の金銭的負担がラクなんだけどなぁ~・・・
タラレバが出てしまった。

去年、約100万円かかったところ終了かと思ったら、今年に入ってまた、差し歯を2本造り替えることになり、さらに
2万円(差し歯の土台)プラス差し歯(7万円×2)で16万円プラス消費税

かかっておりまして・・・

うーん、あといくらくらいかかるんだろ・・・

これがなきゃ、マンションの方の予算がラクになるんだけど。

とりあえず歯を磨こう、リステリンもしよう。

ちなみに歯医者ではこちらを薦められました↓

スポンサーリンク

コメント

  1. 菜々子@さいたま市 より:

    私は ケーキとアイスクリームは食べないのですが 年のせいか和菓子(あんこ)が止められないんですよね。どら焼きは1日半分にして セーブしています。