この物件の行方がどんなワイドショーネタよりも気になる

 -当ブログではアフィリエイト広告を利用しています-

4月3日に内見した埼玉の物件、コレ↓。

今日の午後イチで先日来、こちらに書いている埼玉突入物件、内見に行ってきましたよ。東上線は成増から向う(埼玉方面)はほとんど行ったことが無いのですが、まぁ、線路沿いの桜のキレイなこと・・・思わず座席から立ち上がって窓にへばりついて見ちゃいまし

埼玉突入で築年数は約30年とかなりイってるものの広さや駅までの距離、フルリフォームが魅力な物件、特に南に面した広~いリビングは未だに忘れらない・・・

中国人投資家とちょっと価格交渉で嫌な思いをしたことや、何より線路にやや近いー窓を開けていると電車の音、踏切の音が聞こえるーのがネックで買い控えました。

あと、埼玉への心の準備もまだできておらず・・・

この物件は、私のようなド素人から見るとすごく良さそうな物件なのにいまだに売れてないのです(6/9現在)。

ってことは素人にはわからないけど重大な欠陥かマイナス要因があるのでは?という懸念もあり、手を出すべきか止めとくべきか。
(小出恵介も私くらい慎重だったら良かったのにね~| ̄m ̄) ウププッ)

あと、もしかしたらもっと値段が下がるのでは?という期待もあります。

で、今日、ある不動産会社のポータルサイトを見ていたらこの物件が約50万ほど値段が下がってるんですよ、オ、来たな!!と思ってよく見るとどーも間取りがやや違う・・・

あれ、確か角部屋のハズだったのに・・・

よーく見ると、同じマンションの違う部屋でした。

しかし、ですね、今日見つけた物件って私が内見した物件よりはるかにスペックが下なんですよ!

で、値段の違いはたった50万ってどゆこと!!??

違いを端的に言えば、

私が内見した部屋;

角部屋、最上階ではないが上階に部屋無し。

フルリフォーム済


今日見つけた同じマンション内の違う物件;

角部屋ではない、2階。

売主居住中、なので当然リフォームは無し(平成22年にリフォームされてますが)

*広さは、私が内見した部屋より約マイナス2平米


うーん、こんだけ主要なポイントが違ってて、というか劣ってて値段がたった50万しか違わないなんて・・・

2階と最上階、の違いだけでも50万円以上差がでると思うけど。。。

この物件の売り主さんは同マンションでもっと全然条件の良い部屋がたった50万の違いで売り出されていてまだ売れてないのに、この価格設定で売れると本気で思ってんのか?

(意外とそれで売れたりして…(^_^;))

・・・( ̄  ̄;) うーん

( ̄~ ̄;) ウーン

o( ̄ー ̄;)ゞううむ

埼玉の物件は本当に価格設定がよくわからん、とつくづく思います。

「え、この値段で売るの?本気?・・・(心配)」みたいなお手頃価格もたまーーーーにありますが、まぁ、大抵駅から徒歩30分近くになりますけど。

逆の意味で「え、この値段で売るの?本気?!!!(怒気)目黒区のつもりか?」と言うような物件もあったりするのです。

どれを基準に考えて良いのかわっかりましぇーん!!

とりあえず、この埼玉の同じマンションにある売出し中の2物件はちょっと注目。

どうなるんだろ???

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク