所沢の不動産会社さんからの有難い?オファー

 -当ブログではアフィリエイト広告を利用しています-

先月頃から物件のご紹介を受けるようになった所沢の某不動産会社さん、名前は聞いたことがない会社なので多分地元密着型の不動産屋さんだと思います。

ここの不動産会社の方にはまだ一度もお目にかかってなくて、いくつか物件の案内はいただいたのですが、内見したい物件も無いのです。

なのに、なぜかここの担当者の方が

「週末にでも、一度社の方に来ていただいてカンタンに書類の方に記入だけでも・・・」

とおっしゃるのですよ。

ちょっと突っ込みどころがいっぱいあり過ぎてどれから突っ込んだら良いかわかんないんですけど、

まず、所沢っすよ、所沢・・・池袋から所沢までレッドアロー号でも22分。

ってか、ウチから所沢だと、まず池袋出てそっから西武池袋線・・・

もしくは副都心線(有楽町線)からの西武有楽町線からの西武池袋線・・・

ってこんなこと言ってるとどこに住んでるかバレバレですね(^_^;)

いずれにしろ、面倒くさい上に往復で少なくとも1000円前後かかるわけですよ。

で、『カンタンな書類の記入』ってアッサリ言うけど、数千万もする買い物のカンタンな書類の記入って何だよ、ソレ。

カンタンな書類の記入のためだけに往復2時間以上かけて呼び出すワケ?と思い無言。。。MUGON…

そしたら、向こうが慌てて、「もし、良ければ車でお迎えに上がります」と言ってくださったのですが・・・

うーん、内見する物件があるわけでも無ければ、ましてや購入が決まったわけでもないのに何でそんなトコ行かなきゃいけないわけ?

思わず、

「知らない人の車には絶対に乗っちゃいけないってお母さんに言われてるんで・・・」と言いそうになるのを堪え、

「内見できそうな物件があればともかく、そうでなければ内見の物件が出たときにでも・・・」とやんわりと言ったのです。

そしたら、

「わかりました、じゃ、週末までに内見できそうな物件をいくつか見つけておきます」

とおっしゃったのですよ。

え”---、ちょっとそりゃムリだろうよ、いくら何でも。

今まで数件もらった紹介物件、いずれも気乗りがしないんだから。

まだ、神をも恐れぬ、私の低予算・高望みをご存じないようで。

その後、ドトーの如くご紹介いただいた物件は何というか、どれも思わず
「これだったら一生賃貸でいいや・・・」みたいな感じのヤツ。

所沢詣では無いな。

ところで今日28日はケンタッキーのトリの日パック(フライドチキン4つとナゲット5つ)
1380円→1000円 になります。

なのでこのところ、28日の夕飯はいつもケンタッキーです。

こういう一人暮らしの夕飯を人は「わびしい」とか「孤独」とか言うかもしれませんが、私はぜんぜーんそんな風に感じません!

だって美味しいんだもん!幸せ!♪

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク