作ったことを後悔しているファミマTカード

 -当ブログではアフィリエイト広告を利用しています-

今日から7月っす・・・

最近、一つ月末に気をつけなければいけない事が増えてしまい気が重いっす・・・

それはですね、4か月ほど前に作ったファミマTカード。

何でこのカードを作ったかというと、ドトールによく行くのでTポイントカードが欲しかっただけ。。。

てっきりTポイントカードと思ったら、クレジットカードだった。

ってか、クレジットカードなら良いんですよ、これってクレジットカード、ってわけでもないようで基本はリボ払いなので少額(キャッシングの設定金額によっても違うけど3000円とか5000円とか)の借金をずーーーっと負ってるような支払体系のヤツ。

借金って・・・

いつ住宅ローン審査が入るかわからん私にとって、しかも、その審査で最も不利と言われるフリーランス、その中でもアラフィフ独身の不利の上にも不利がフリ重なってるフリフリの私、そんな私にとって一番避けたいワードだよ、借金。。。

借金にならないようにiPhoneを7に代える時もSIMフリーにしたのに・・・

こんなとこで借金背負いになったら意味ないじゃーん!!( ̄▽ ̄;)!!ガーン

これってクレジットカードじゃないのでカードとして使うと請求書が来てファミマのファミポートで支払いをしなければならない。。。

その締めが毎月1日(今日、まさに)なのです。

で、この支払いを忘れると借金の延滞ってことになっちゃうんですよね・・・
( ̄□ ̄;)!!

私はドトールで使えるカードが欲しかっただけなのに・・・

こんな危ないものに手を出してしまったなんて・・・

全く現代社会はどこに落とし穴があるかわからない。

ときどき原因不明で住宅ローン審査に落ちた話を聞くけどこういう事もあるのではないかと思う。

剣呑、剣呑ってことで急いで解約しちゃおうと思ったら、こういうカードって作ってすぐに解約するとカード作成時のポイント欲しさで成約したってことで次からカード審査がうるさくなるとか・・・

え”--、私、このファミマのTカード作った時にポイントも何ももらってないよ~・・・

ほんっとにドトールで毎回「Tポイントカードお持ちですか?」って当たり前のように訊かれるんで持ってた方が良いのかなと思って、軽い気持ちで作っちゃっただけなのにぃ~。

リボ払いは何とか止めたい!と思い電話で問い合わせてみた。

で、さらにアタマに来るのがこのファミマのTポイントカード、電話サポートがすっごい不親切だった

ってか、私と同じ疑問を持った人が多いんだと思うけど「あぁ、またそれね」って感じで書類送るから銀行引き落としの手続きしてって感じ。

長い間持ちたいカードではないんで銀行引き落としなんてしたくないっつうか、いやぁ、私がカード作成時にしっかり規約を読んでない、って思われるかもしれないけどコーヒー飲んでポイントが溜まるだけのカードを作ったつもりがいつのまにやら

私、永続的な借金ありまーす!

カードだったなんて・・・

ちなみにこのファミマのTポイントカードってメリットっぽいもの全然無いんですけどぉ~。

1年くらいしたら絶対解約してやるぜ!
で、フツーのTポイントカードにするね、絶対!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク