一瞬、新築を紹介されたのかと思ったくらいの物件高

 -当ブログではアフィリエイト広告を利用しています-

この↓記事にも書いたセールストークがどうも胡散臭い所沢の営業マン氏が先週末、またいくつか物件を紹介してくださいまして・・・

前回のブログで書いた所沢の不動産会社の営業マンがイチオシで進めるのがある埼玉の中古物件。場所は、「この、ハゲーッ!!」でおなじみ豊田真由子議員のお膝元、埼玉4区、東上線の志木と武蔵野線の北朝霞からそれぞれ徒歩10分くらい。 金額は約220

しかも、メールでなく、直接ウチに持ってきてくれるんですよ。

郵便受けに入ってるのですが・・・うーん、一面識もない方が度々訪問してくださるよりメールの方がお互いラクではないかと思うのですが。

この方が紹介してくださった物件で過去に少しでもいいな、と思ったのは全くないのであまり期待せずにいただいた資料を拝見したのですが。

どれも2000万円台の後半・・・ってかほぼ3000万じゃん。

え、これで中古なの?

と思って築年数を見ると、昭和44年だったり、昭和59年だったり・・・

しっかし昭和44年って・・・マンションの資産価値は47年なのだから、残り約2年・・・
それで2780万って・・・

場所は中野から徒歩10分なのでメチャクチャ便利のようですが・・・って何で中野?

全く希望エリアと違うんだけど・・・

中野なんて、別に私、お笑い芸人でもなければ幕下力士でもない、もちろん幕内力士ではない。

この営業マンとはどうも意思の疎通がうまく行かない時があるのだけど、それだけでなく多分私の希望エリアには物件が出てないのでこういうすっとこどっこいなエリアの物件も紹介してくださるのだと思います。

しかし、約3000万近いお金出して資産価値ほぼゼロの物件って買います?す?すっ、すっ、すっ~♪(豊田まゆ子風)

つくづく思う、今ってほんっと物件高いんだぁ~・・・

物件探しを始めて色々学びました、物件の価格は

  • 立地
  • 建物
  • その時の社会の経済状態

によって決まるのだそうです。

立地・建物はわかるけど、「その時の社会の経済状態」って~のが厄介だよね。

これが的確に読めるなら、経済評論家かなんかになって稼げるって話で。

コレって景気が良いと物件は高いっていうんですよね?

今ってそんなに景気良いっすか~?

個人的にはちっとも良くないっすけど。

イメージにすると今の日本ってこんな感じなんでしょうかね~、やれやれ
┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

あと、今が物件高いのはやっぱり2020東京オリンピックのせい?

じゃ、2020年後は急激に安くなるの?

女性のためのかしこいマンション購入術講座で、聞いた話ではオリンピック後は一時的に経済状況は悪くなるのだそうです。

これは歴史的に見て、どの国もそうだったようです。ほぼ、100%経済状況がマイナス成長・・・

ってことはやっぱりオリンピック後に買うべき?

あと3年以上だよ・・・

オリムピック、来年あたりに前倒しでやってはくれまいか・・・

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク