マンションは2020前に買うべき ?それとも・・・by女性のためのかしこいマンション購入術講座

 -当ブログではアフィリエイト広告を利用しています-

前回のブログでも書いたように先週の土曜日に女性のためのかしこいマンション購入術講座のセミナーを受けてまいりました。

このセミナーは女性のための快適住まいづくり研究会というところが主催していてここのセミナー受けるの今回で3回目です。

一般社団法人,女性のための快適住まいづくり研究会が運営する、女性のマンション購入お役立ちサイトです。私たちは、女性のためのマンション購入セミナーやイベントなどを開催し、女性のマンション購入を応援しています。「女性向けマンションとは?」「新築マンションと中古マンションどちらがいいの?」そんなマンション購入にまつわる疑問に...

この都市部の物件高は一体いつまで続くのか?

ってか今が一番高いのか?

これよりさらに値段上がるのか?

このあたりの物件高って要は2020年の東京オリンピックが原因ですよね?
(ったく、こんな時期にオリムピックなんてやるんだもんなぁ~ぶつぶつぶつ)

だったら、2020年のオリンピック後は物件安くなるのか?

ぶっちゃけ、バブル後みたいな価格の暴落になるのか?

ってか、私、一体いくつ末尾に「?」を付ける気なのか?

だってわかんないことだらけなんだもーん!

そんな疑問を一気に解消してくれるんじゃないか!と思って天気悪い中を自由が丘まででかけたセミナーです。
途中で超晴天になったけど。

家を出る時は小雨だったけど、自由が丘に着いた時はこんな感じ↓。

このセミナーで私の疑問は解消したのか???

したの?しないの?どっち??

微妙・・・

なんか、不動産とか政治経済って私が思ってるよか複雑っつうか面倒クセーっつうか・・・

ま、いいトシしてこんな事言ってちゃいかんのでしょうが。

女性のための快適住まいづくり研究会の代表の小島ひろ美氏曰く

2020年のオリンピック後にすぐに物件の値段が下がるとは考えにくい

オリンピックだけでなく他の要素、2025年には大阪万博2027年にはリニアモーターカー開通、といったデカいイベントが控えてるのでこのあたりまでは物件高続くんじゃないかって話でした。

なので10年後の2027年であれば物件は下がってる可能性が高い・・・

うーん、10年かぁ~・・・そいつはちょっとキツイ・・・

この研究会、9月は面白そうなセミナーがいくつかあるので今週末も一つ受けてきます。

先週、セミナーに参加したご年配の女性が何でこんな無料でこういうセミナーがやれるのか?

セミナーという名で本当はマンションを売ろうとしてるんじゃないか?みたいなことを言ってたのですが、私も実は最初そう思ったことはあるし、実際この研究会がプロデュースしてる物件もあるみたいです。

でも、セミナーは商売っ気抜きでフツーに一般的な事を説明してくれるので私のように何の知識も無い方はセミナーに行ってみて損はないと思います。

ってかさぁ、それを言ったら不動産会社だって似たようなもんで、自社取扱い物件(なおかつ中々売れない物件)はすごい圧で薦めてきて内見もすぐ日程決まるのにそうじゃない物件はなんかグズグズしてその間に他に買われたり・・・

物件探しはなんつうか蛇の道はへびっていうか。

とにかく知識があるに越したことはないと思います。

情弱で不動産会社の言いなりだととんでもない物件をつかまされるんじゃないかと気が気じゃありません。

あれ、私、人間不信になってる?

心を落ち着けるために大好きな氷川台の夕暮れの写真を・・・

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク