まさかの住宅ローン、事前審査、フラット35・・・・

フラット35の事前審査結果がさっき、不動産会社より連絡あって、まさかの「保留」

なんで????

メガバンク2社では通ってるのに???

フラット35ってより厳しいの?????

「保留」でも本審査ではOKになること多いらしいけど、それでも不安は募る・・・・

せっかくすっごい気に入った物件なのにぃ・・・・

せっかく色々な不安がクリアになって、欲しい気持ちがMAXになってる時にこれだなんて・・・

サイアク、借り入れ金額が少し減っても良いと思ってるんだけど。。。

明後日が契約だってのにぃ・・・

もう、気が休まる時ねーよ、不動産会社の方は

「仮審査結果が留保でも本審査で

通るケースが多いようですので、

気になさらずに」

って言ってくれたけど・・・

うーん、メガバンクでなーんで去年の11月、今年の1月、3月は全然OKだったのに。。。

税金だってちゃんと払ってるのにぃ・・・

スッゲー、ショックなんですけどぉ・・・

うーーん、まいった。

とりあえず本審査で必要になる書類を大急ぎで準備するっす。

しかし、凹むわ~・・・ヒトとしてダメだしされた気分だわ。

フラット35ってそんなハードル高いの~?

それとも私が不甲斐無い?

コメント

  1. 菜々子@さいたま市 より:

    ココさん 落ち着いて。みんなが付いてるよ。対策はいくつもあるから。考えましょう。

    • koko より:

      菜々子さん、

      ありがとうございます。
      フラット35は保留(留保?)というケースはとても多いそうです。

      借り入れ金額は少し多めにとったのでいざとなったら少し減らしも良いし、まぁ、銀行でもいっかぁ・・・と。
      とりあえず明日は契約とローンの本申込みで今日は急いで納税証明を取ってきました。
      明日も引き続き書類の準備せねばならず・・・

      友達は何だかんだ言っても結局、本審査って通るんじゃない?って言ってるんですけどね~・・・
      (^_^;)心配。