今日は住宅ローン契約日、そろそろ引越し日を決めなければ

 -当ブログではアフィリエイト広告を利用しています-

今日の東京地方、今季一番の寒さだそうですが、とても良いお天気で絶好の住宅ローン契約日和。

今回の物件購入を担当してくれた練馬の小さな不動産屋さんでローン契約です。

来週がもう引き渡しなので早く契約したかったのですが、フラット20の担当窓口の方が契約が一杯で忙しいらしく中々時間が取れず押してしまった。

フラット35(20)を扱っている窓口は色々あるようですが、私はファミリーライフサービスという所で契約しました。

私の意思ではなく不動産会社がそこと契約しているみたい。

このあたり違う窓口だったらどこがどう違うのかよくはわからないのですが。

うーん、このあたりはもう、不動産会社を信用するしかないね。

一ヶ月前の物件契約の時に比べれば、かなりリラックス♪

とりあえず、書面の記入を間違えないように注意深く記入して実印を押す・・・

ファミリーライフサービスの担当の方も親切で今日は特に問題無く終了。

来週は物件の引き渡しと決済です。

あ”--、何かいよいよ、って感じ。

で、肝心の引っ越しの日取りをまだ決めてないんですよね。

11月12月は意外と引っ越しが多いそうなのでそろそろ引っ越し会社だけでも決めなければ・・・

で、こちらのサイトで数社の引っ越し会社から一括で見積もりがもらえるっていうので見積もり請求。


請求した途端に数社からいきなり電話とメールが届き驚く。。。早ッ!

月末は引っ越し会社は大変混み合うのだそうです。

私は週末の25(土)、26(日)あたりが良いな、と思ったのですが、そのあたりはメチャ混みで料金も髙いそう。

そのあたりから11月30日まではかなり混んでるので料金も高め。

しかも、時間指定は午前中が希望なのですが、やはり午前中は混み合ってるようです。

月が変わって12月になればガラっと空くようです。

ふーん、じゃ12月1日にすっかなぁ~・・・

一応、今のマンションは12月10日までの契約だし。

とはいえ、まだもう少し数社を比較してみたい。

実は、売り主の奥さん(当日価格をいきなり上げた張本人)があの物件にどうも未練持ってる感じがあったので土壇場までどうなるか心配で具体的な引っ越し作業に移れなかったのですが、ここまで来たら大丈夫っしょ!

フラット20の繰り上げ返済の案内パンフレット。
繰り上げ返済って好きな金額を選べるのかと思ったら、ネット経由では10万円以上、金融機関の窓口だと100万円以上からだそうです。

絶対、ネットからやるよね~

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク