家が一番良いに決まってる

 -当ブログではアフィリエイト広告を利用しています-

あ!っという間に大みそか。

基本、365日平日感覚の人間なのでいつもと変わりません(^_^;)

ただ、正月休みはうれぴー!

一昨日は成増のニトリに行ってまいりました。

大型家具が豊富に展示されていて楽しい、見ていて飽きない、もっと早く来れば良かった。。。

LDKのモデルパターンがいくつか展示されていて・・・

こういうガーリーなのから。。。

白を基調にしたヤツとか・・・

このテレビの両脇にあるコーナーシェルフはあると便利そう。

ブラウンを基調にしたこんな感じの。
ウチもキッチンの色に合わせるとこんな感じになるんだろうけど、暗いし、ジジ臭いし、もっとポップに行きたい。 

昨日は池袋のビックカメラで買い換えが必要な家電をチェック!

とりあえず掃除機を買い替える。。。

実は今使ってる掃除機もう15年(当然紙パック式)近く使っていて、とても汚いのです。

でも、丈夫で故障知らずなので使っていたのですが、これを使うと余計汚れそうで・・・

あと、今回、腰を痛めて痛感したのですが、15年前の掃除機、重いんだわ。。。。

床を傷めたくないので掃除機はなるべく引きずりたくない、となると軽いのが良いっす。

多分、今後もまた腰、やりそうな気もするしな。
で、結局、軽くて安いコレ↓に決めました。
在庫があるのでお持ち帰りもできます、と言われましたが、もちろん配送にしてもらう。
古い掃除機も無料で引き取ってくれるそうです、ヨカッタぁ~。

あと、私、炊飯器も無いので買わなきゃと思ってたのですが、炊飯器って要ります?
炊飯器って場所を取るじゃないですか、で、ビジュアル的にあんま表に出しておきたいものでもないし。

ご飯って土鍋でも炊けそうだし。

そもそもあんま自炊しないし(でも、引っ越してからは少しやるようになったんですよね)。

とりあえず炊飯器は保留。

炊飯器としてもフツーの調理器具としても使えてビジュアルがクールなのって無いかしら?

な事を考えながら、年末のんびり過ごしてます。


今日は朝から超寒い上に天気も今イチ、絶好の引きこもり日和。

成城石井で買ったマカロンを食べてます。

多分、私の味覚がすっごい庶民的なせいか、ファミマのマカロンの方が美味しいんだよね。

成城石井のって中のクリームがクリームというよりジャムっぽいし、皮の部分も最中みたいなパサパサしてるし、今イチだわ。

でも、コッチのクッキーは美味しかった。

焼き色が違ってるのが手作り感ありますね。
ソファとラグの上にこぼすのが怖いのでキッチン周りで食べてます。

そんなこんなで年の瀬が暮れてくわけですが、特に旅行に行くわけでもなく、お正月の予定も初詣以外は予定ナッシング。

初詣で神田明神行く以外は、東武東上線、有楽町線、副都心線の沿線から出ませんね、私は。

元日はお天気が良さげなのでできれば初日の出を見たいのですが、年末年始は毎年、深夜までテレビ見て、元日はフジのお笑い番組を見て日中ダラダラ過ごすのが習わしになってます。

テレビでは出国ラッシュとか帰省ラッシュとか言ってますが、

年末年始なんて家が一番良いに決まってるじゃないですかぁ~!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク