雪の一日、軽く北欧気分を味わう埼玉在住

いやぁ、昨日の雪、凄かったっすね・・・
昼過ぎくらいから雪になるような予報だったけど、午前中から降ってましたよね。

お昼ちょっと過ぎがこんな様子;

ミヤネ屋が始まった頃がこんな感じ;

夕方のニュースの時間帯がこんな感じ↓↓ 。

ちなみに夕方のニュースは電車の遅延情報やターミナル駅の入場規制などがメイン。

我が池袋駅も入場規制かかっていたようです。

同業者の友達に「在宅ワーカーで良かった、良かった」というラインをしたらこんな悪天候でも出社しなきゃいけない人が大半なのだからそんなこと言ってはいけない、とたしなめられる。

反省すると共に、でぇもぉ、住宅ローンでは分が悪く、老後の年金も危ういフリーランサーはこういう時くらいしかおいしい時はないんだよね。

こちらも夕方のように見えますが、これ夜7時過ぎくらい。
雪で白いので明るく見えますね。

夜の雪景色はキレイに見えるのですが、寒くて外に出てらんない。。。

仕事部屋にする予定の一番寒い部屋(角部屋で窓が二か所あるせい?)の今朝の室温は何と5.5℃でした。

これって冷蔵庫と一緒くらい?

最近はケーキを買ってくると冷蔵庫に入れずにこの部屋に置いてあります。

ケーキ専用の部屋にするわけにもいかないのでちゃんと有効利用しなければいけないのですが、ここまで寒いとエアコン使ったら相当電気代かかるよね?

床暖とエアコンでいつもは超快適なLDKでさえ、昨日はベランダのそばに行くと寒かった・・・

この物件、やっぱり角部屋で下が駐車場なせいか冷暖房費はかかるかもな。。。

大雪一過、今朝はこの通り快晴。

マンションの敷地内では子供さん達が大はしゃぎで雪で遊んでました、今までの賃貸で見られない光景。

昨日は一歩も家を出ず・・・

北欧で家具や雑貨が盛んなのは寒い冬が長く、家に引きこもりがちになるため、家の中でどう楽しく過ごすかを研究するようになったため、と言われますが、そんな北欧気分を軽く味わった一日でした。
北欧でなく埼玉ですけどね、東上線沿いの。