片づけと収納のセミナーを受けてみようかと・・・

 -当ブログではアフィリエイト広告を利用しています-

女性のための快適住まいづくり研究会から今月もまたセミナーのご案内。

基礎編は2回も参加したし、何よりもう、購入しちゃってるんで受けないのですがそれ以外のセミナーは結構興味深いっす。

今回はちょっと変わったイベントがあって気になってるのが、3/17(土)の
【ときめき片付けコンサルタント】が教える!マンション購入を考え始めた方へ 
片付けと収納のコツ、教えます♪
ってヤツとその下の3月22日の
【成功の秘訣は先輩に学べ!】
研究会が企画した中古マンションを高く売って、新築マンションにかしこく住み替え☆
という2つのセミナー。

私は何を隠そう、無類の片付け下手でして・・・

よく100均の収納用品を利用して「リーズナブルで見栄え良く使いやすい収納」・・・とかあるけど、ああいうの真似してやっても全く見本通りにならず買ってしまった100均グッズが使われず放置されるので片付けるつもりで買ったものがまたさらに散らかる原因になるという。。。

よくあるスノコとか結束バンドでつないで・・・っていうヤツ、アレ、私がやるといつも途中でグダグダになっちゃうんっすけど・・・(^_^;)

じゃ、収納場所があればちゃんとキレイに片づけられるのかっつうとそれがまたその収納場所にどう片づけて良いかわからない・・・

キレイに機能的に片付けようと思えば思うほどグチャグチャになってしまう・・・のが怖くて何も容れられない状態、なのがこのテレビ台↓↓

年明けの1月12日に届いたのですが、中に何をどのように整理して容れたら良いかわからず、未だにこの状態↓↓

で、色んなものがテーブルの上とかに散乱してるんですが。

うーん、テレビ台の中に片付けるものって何なんだろ・・・

さっき、ティッシュを格納してみたけど、そしたら急に鼻かみたくなってしまい、引き出しを開けようとかがんだ時に水っ洟が垂れてきた上に引き出し開けるひと手間が意外と面倒。

3月は確定申告もあり結構忙しいのですが、3月17日であれば申告も終わってるし、是非ここで賢い収納を学んでおきたいっす!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク