不動産会社、管理会社選び

 -当ブログではアフィリエイト広告を利用しています-

超中古マンション絶賛売出し中のクミちゃんから管理会社をDからOに変えたとの連絡あり。最初からDの営業の人とは合わないみたいなことを言っていたけど。

私は現在マンション購入希望側の人間なので、できれば一応紹介してね、とお願いはしたもののDもOも担当者、若ッ!

こーんな若僧に人生最大の買い物を託すのかぁ~、と思うこと自体BBAの証拠かなぁ。。。

マンション探しも大変だけど、売る方もやっぱり大変みたい、常にポータルサイトのお気に入りの数を気にしてるし、似たような物件が出てると比較してるし。。。

売れなかったらどうしよう、というのはかなりのプレッシャーみたい。

一つの物件で複数の管理会社が登録されている場合、皆さんは何を基準に管理会社を選ぶのでしょうか?やっぱり知名度の高い会社から選ぶのかしら。ただ、全国区ではないもののその地元に根強い不動産会社ってのもあるだろうし、賃貸の場合だとそういう地元密着方不動産の方が良い物件紹介してくれたりしますが、分譲の場合ってどうなんだろ。。。

また、その担当者との合う合わないとかもあるだろうしなぁ。。。

高級な新築タワーマンションとか買う場合とやっぱ中古マンションの場合だと担当者の対応とかも違うのかなぁ。。。

あぁ、考えると不安になっちゃう。

どうか良いご縁がありますように、お願い(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

思わず神頼み m(._.)m おねがい

ideal03

写真は新宿の花園神社

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク