練馬区の健康診断

 -当ブログではアフィリエイト広告を利用しています-

今日は気持ち良~い秋晴れの一日でした。この秋晴れの中、私の居住区である練馬区の健康診断に行ってまいりました。他の区はどうか知りませんが、練馬区は指定のいくつかの病院(小さな個人クリニックも含む)の中から自分の好きな病院を選べます。私はここ3年ほど練馬区役所の2階にある健康審査室という所で健康診断を受けてます。

区役所っていっても練馬区役所って20階建てのカッコいい建物です、まるで都庁とはりあって建てたかのよう。

この建物っす↓

cityhall

練馬区役所です、私の税金も使われてます(少額ですが)

20Fの展望台からはガラス越しですが、東京全体を見渡せ毎年健康診断終了後はここで「やれやれ、一年ってほんっと早ッ!」と黄昏るのが常です。この20階には眺めの良い展望レストランがあるのですが、な

にせお高い(値段が)、だってランチなのになんでもないグラタンとかナポリタンが1200円とかなんだよ。グラタンなんでガストかサイゼリヤなら390円だよ。どうせ、私、バカ舌だし。

それにせっかく練馬に来たんだからおいしそうなお店も結構あるし、オシャレなランチしたいな、と思いながらこれも毎年恒例で練馬駅近くのBig Boyに入ってしまう、貧乏性。
あ、そうだデンマーク(パン屋さん)でパン買ってこ!と思ったら結構混んでました。ここってちょっと前に有吉クンの「正直散歩」で取り上げられてましたよね。
そのせいなのか、それ以前からなのか、とにかく混んでます。ゆっくりこの2階で焼き立てパンを食べながらコーヒー飲みたかったのに、残念。昼時だったからかな。
次は違う時間帯に行ってみます。

それにしても練馬も良いよね~・・・

でも、このあたりの物件は高いだろうなぁ。。。しかもファミリー層が主のようだから私が求める物件が出てるのかどうか。

あ、肝心の健康診断の結果は約3週間後に郵送されてくるそうです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク