やっぱり東京はマンション価格上がってる?

 -当ブログではアフィリエイト広告を利用しています-

ただ今超中古マンション絶賛売出し中の友人、クミちゃんが管理会社をDからOに代え、今度の担当者は良さげだから売れそうな気がする~、とひと頃流行った詩吟芸人のようなことを言ってきてから約一週間、相変わらず問い合わせは無いらしい。

最初に告知を出したのが9月の半ばなので一か月半が経過したことになる、その間内見は管理会社Dが案内してきた中国人夫婦一組だけ、とのこと。

うーーん、このマンションが彼女の希望額(約1 ,100万円)で売れるのは厳しいと思う。で、なければとっくに私が立候補するって。このあたりの詳細はこの↓記事で。

マンションの値段って購入した時が一番のピークでその後はどんどん下がる一方だと思っていました。一部、超人気エリアなどはそうでない場合もあるかもしれませんが、それはレアケースで、大抵は買った値段以上で売れるっていうのはあまりないんじゃないかと思

私は彼女がこのマンションを買った時の値段を知っているので、その時から10年も経った今、当時の金額より300万も高い金額で買う気は毛頭起きない、だけでなくこの価格が適正とはとても思えないのですが・・・

彼女の言うように価格は数社の不動産会社が査定したものだとしても、不動産会社は売れた金額から手数料が発生するのでやはり高めに査定するのではないかと思います。違う?

もし、これがこのマンションの適正価格だとしたら現在の東京のマンションってえらく高騰してませんか?これってやっぱりオリンピックのせい?

それにしても都心でもないのに築40年で耐震構造にもなってないマンションに1000万以上は無いわぁ~(駅からも遠いし、広さは35㎡ちょっとだし)。。。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク