前の持ち主の癖が強い、強すぎなんじゃ〜

 -当ブログではアフィリエイト広告を利用しています-


別に千鳥のファンでも何でもありませんが、どうしてもこのフレーズが何回も出てきてしまう。。。
前の持ち主の癖が強い、強すぎなんじゃ〜!!

そう、先週内見した氷川台の中古マンションの話(詳細はこちらの記事)です、本当に場所と間取りはストライクゾーンど真ん中なのです。

理想はやっぱり1LDKで40平米〜50平米。実はこの間取りの中古物件ってそんなにないんですよね。単身者用になっちゃうから。以前はマンションを買うのはシングルライフに別れを告げて結婚する時、ってのがお決まりのパターンだったから、この間取りは賃貸にはあっても(実を言うと賃貸にも結構少なめ)、分譲ではほとんど無かったようです。

この辺、晩婚化が進んだり、結婚しない人が多くなった世相を反映してますよね。

そんな貴重な1LDK物件ならとっとと決めちゃえば?と思われるでしょうが、これがね〜・・・前の所有者がやってくれちゃったカスタマイズの癖が強い。。。変な棚とか、壁紙とか・・・玄関ドアにもその癖が!!

それさえ無かったら落ち着いた内装でほんっとに良かったと思うぞ。とにかく、皮膚感覚で私の苦手なテイストなのです、この癖が比較的弱い部分(つまり変なカスタマイズを行ってない部分)は寝室なのですが、そのせいか内見の際、寝室に入ると落ち着くぅ〜。

前の所有者のサイケなテイストが耐えられない・・・

この所有者だった方と同じ美的センスだったら(っているのかそんなやつ?)ここまで拒否反応は起きなかったかもしれません。が、私はダメ!絶対、この癖は消したい!でも、高倉健以上に不器用な私にDIYなんて絶対無理、余計おかしくしちゃうよ。となると、もうリフォームをお願いするしかないわけで。。。この費用っていくらかかるんだろ。。。これを機にちょっとオシャレに自分のティストでリフォームしちゃった方が良いのか、それともプレーンな状態にした方が良いのか。。。まだ、購入すると決めたわけでもないのに妄想が膨らむ、膨らむ。。。まぁ、ここまで妄想が膨らむってことは私は相当、その物件を気に入っているのだと思います。だって欲しいもん♪。

もし、物件自体を気に入っていなければ想定外のリフォーム代まで払って何とかしたいとは思わないでしょうし。。。うーーん、しかし通常のリフォームであの癖消せるのかなぁ??

あと、トイレは絶対取り替えたいしなぁ。。。私、温水洗浄便座とかじゃない普通の便座が良いのです。しかも前の人が使用していた温水洗浄便座って嫌じゃないですか?って私、本当に注文が多いですね。

この分じゃ、一生決められないかも。
この写真↓はただ今絶賛超中古マンション売出し中のクミちゃんのリビング、築40年でも彼女のセンスの良さでオシャレな感じです、
でも、それってクセのないインテリアだからですよね。だからぁ、あのクセが強過ぎ~

reform01

あまり個性的でない方が飽きがこないし落ち着きますね、クミちゃんの部屋はいつも落ち着く~

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク