名店揃いの上板橋

 -当ブログではアフィリエイト広告を利用しています-

昨日のブログで氷川台で中々物件見つからないから上板橋で妥協する?とまるで、氷川台一軍、上板橋二軍、みたいな書き方をしてますが、考えてみれば色々なお店は上板橋の方がたくさんあって便利なんですよね。特に食べ物関係・・・

ざっと思いつくトコ挙げてみても、
蒙古タンメン中本本店(激辛ラーメンの元祖)
ハングリーヘブン(肉厚のハンバーガー屋さん)
石田屋(栗どら焼きを求める行列で有名)
肉のマルサン(ハムカツで有名)

↓↓こちらはいつもお客さんでいっぱいの石田屋、これは11時前後、朝の混雑がひと段落した頃

これらの店はいずれも何度もテレビで取り上げられているおなじみの名店です。

それに対して氷川台にはその手のお店はあまり無いように思います、ファミレス専門の私が言うのもナンですが。

上板橋は近くなので良く行きますが、美味しい食べ物がお手頃価格でいっぱいあるので気をつけないと本当に太っちゃいそう。
料理が得意でないお1人さまなら上板橋の方が便利かもしれない。私のことです。
駅前には大きなイトーヨーカドーもあって大抵のものは揃うし、ちょっと先までは行けば東武練馬にはデカいイオンもある。
ほんっと上板橋は便利でB級グルメを楽しむにはうってつけの場所かも。

石田屋のケーキは350円、昔から値段は同じです、ただ、サイズはだいぶダウンしてます。

和菓子もお手頃価格で美味しい。この栗饅頭確か120円くらい。

中にはこのように栗が一個まるごとはいっています。

石田屋の名物は何と言っても栗が丸ごと一個入っている栗どら焼きなんですよね。
皮がふかふかでとてもおいしいのですが、現在写真が見つからず。。。
自分で撮った写真しか載せないこだわりがあるのです。

栗どら焼き朝の8時前に行かないと売り切れてしまい、↓のようなことになります。

スイーツ、ラーメン、ハンバーガー、ハムカツの名店がある街。。。(≧∇≦)キャー♪
うーーん、そう考えると上板橋も良いんだよね。。。ってそれで決める?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク