ここに住んだら太る、確実に太る-東上線大山

 -当ブログではアフィリエイト広告を利用しています-

相も変わらず難航してます、私の物件探し・・・昨日のブログでも書いたようにタッチの差で買い逃した物件が客観的にみておとりに使われるほど好条件だった、というショックからも立ち直れず。。。ひたすら、「でも、あのマンション、名前がダサいから・・・」と負け惜しみを心の中で叫ぶ。中国の方だったら気にしないのかな、、、中国的にはカッコ良い名前だったりするのかな。

あぁ~あ、あのマンションがあんな名前じゃなかったらもっと早く決断できたのに・・・と責任転嫁してみて事態が好転するわけでなく。

2020東京オリンピックの会場候補地並みに私の物件希望候補地も再考を迫られています、小池百合子さんが他人事とは思えません。
って言っても、小池さんの場合、どこがオリンピック会場になったとしても彼女の資産に影響あるわけじゃないけど、私の場合、コツコツ貯めた雀のお涙の資産がほぼ無くなるわ、借金を背負い込むわ、迂闊に引っ越しはできなくなるわ、で大変な事になるわけだぁ。

C不動産のKさんからもD不動産のSさんからも私の物件希望候補地の氷川台近辺には物件が出ていない、だけではなく有楽町線沿い、というのも厳しそう・・・と言われ東武東上線辺りまで拡大し小池さん同様、候補地見直しに乗り出しました。

そこで先日、東上線沿線視察のため、随行員もなく私1人で大山を散策してまいりました、以前に千川に住んでたときたまに買い物来たりした場所だけど。

Xmas商戦真っ盛りの大山ハッピーロードです。

あれ、ロッテリアなんてあった?ここって前はドラッグストアじゃなかったけ?そういえば、この大山ハッピーロードって異様にドラッグストアが多いんですよね。
あと、食べ物やさん。


そうそう、ここも有名なK’s キッチン、24時間営業のサンドイッチ屋さんです。お手頃価格のサンドイッチが種類豊富。
目移りしちゃって選べない・・・ (^_^;)

迷った挙句(お店の人は気長に待ってくれましたけど)、こちらのタンドリーチキン(300円)をお買い上げ。
美味しかったけど、タンドリーチキンというより、タンドリー風チキンサラダですね。
そうそう、この商店街ってお肉屋さんも多いんですよね、こちらのアライ精肉店は、ちょっと前に香取慎吾のおじゃMAPに出てた気がする。
写真がちょっとボケちゃってます、すいません。

名物のコロッケ、一個90円。美味しいけど味が濃ゆい~、多分、ソースがいらないように濃い味付けになってるんだと思うけど。
私はソースをベタベタかけて食べたいほうなので。。。

それにしてもこの商店街ってお手頃の価格の美味しいお店がいっぱいあって、いやぁ便利だわ。
このエリアに住んだら、きっと自炊の必要無いだろうなぁ~と思ったけど、でも、確実に太る、絶対太る。。。と言いながらまた遊び、いや視察に行こうっと思ってます。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 菜々子@さいたま市 より:

    大山は友人が 住んでいます。商店街がいいですよね。
    今は マンションを購入し 引っ越して2年弱となります。大変な思いをした分 嬉しさもひとしおでした☺
    途中で考えが変わり 残す子供もいないし 老後も心配ですし(笑)築22年の古いけど環境の良い物件に決めました。金銭と心の余裕はシングル女性には 大切です。設備は新しくありません。が私には 充分だなと。納得できる物件選びが大切です。

    • koko より:

      そうそう、大山のあの商店街は魅力ですね~(笑

      老後の心配、すっごくわかります!!私もそのヘン同じです。築22年ってそれほど古くないじゃないですか。私が今欲しいなと思ってる物件もそれぐらいの年数ですが建物はとてもキレイですね。
      最近は物件価格が上がっていてもう築40年とかでもかなり強気の価格で出ていてビックリします。
      確かにあまりキツいローンは組まない方が良いようなので(特に私はフリーランス)、そのあたりの妥協点をどう見出すか・・・納得できるまで探してみます!
      現在、快適なお住まいのようで何よりです。