物件探し、皮膚感覚と野生の感も総動員

 -当ブログではアフィリエイト広告を利用しています-


昨日も書いたように日曜日に内見した下赤塚徒歩15分の物件は結局見送りになりました。

日曜日に見た物件、スペックだけ見たら独立洗面台が無いこと以外はほぼ理想に近い・・・で、内見してみたら何か違う・・・最初は独立洗面台が無い事が最大の懸念だったのですが、なんかそれ以上に引っかかる・・・リフォームが完全に終わってなくてまだ散らか

D不動産のSさんにもその旨をメールしました。
「参考のため気に入らなかった点を教えて欲しい」と言われ正直に柱が全部(6か所)建物の内側でそれが圧迫感であることを伝えました。

きっと、低予算のくせに高望みばかりしやがって・・・と思われてるだろうな・・・
多分、彼は私が柱のことに気付くなんて想像して無かったと思う、不動産ド素人ってことで甘く見られてるとこがあるのを感じます。

でも、内見した時に柱のこととか、ましてや壁芯なんて全然知らず皮膚感覚で違和感を感じていた部分はやはりそれなりの理由がある、というのがわかって良かったです。

不動産の専門的なことは相変わらずわかってないのですが、皮膚感覚っつうか狩野英孝ばりの野生の勘もバカにはできない、今後も皮膚感覚で違和感を感じたら一旦止まって良く考えてみよう。

柱って立地同様、自分じゃ変えられないものだし。
とにかく、何かにつけこの柱の箇所に生活空間が当たるわけですよ。

例えば;
玄関脇の靴箱が柱があるためにとても狭いのです。
柱の部分があるのでそこで横幅が短くなってるのですが実際にこれってすごく窮屈でストレスになるんですよ。

キッチンの部分にも冷蔵庫の隣に柱があって冷蔵庫一つ分のスペースが潰れているのです。

この物件に関しては迷うことなくパスですね。

金額的にお手頃だったんだけど、このマイナス面を考えるともっと安くても良い気がする・・・
でも、この柱が気にならない人っているのかしら?

私、気にし過ぎ?

分譲に限らず、賃貸でも物件探しをしていて相性の良い部屋とそうでない部屋ってあると思います。

内見時にその部屋に一歩を足を踏み入れた途端、

わぁ、ここに住みたい! \(^▽^)/

と思える部屋と

? ( ̄ー ̄?)?

と感じる部屋。

南向きに大きな窓があって三面採光の角部屋で広くて新しい部屋ならまぁ大抵前者のように感じるのではないか、とも思いますが。

私は今の賃貸マンションを内見に来た時に一目でそんな感じを受けました。
そのため、予算オーバーで本来の希望の沿線より少し遠くなったのですが今の部屋に決めました。

ただ、この部屋に決めるまで相当数内見したし、ある不動産屋さんからはサジを投げられ

もう、ウチではあなたにオススメできる物件はない

とまで言われました、どーですか!((`^´) ドヤッ! !)

それだけ吟味して選んだので今の賃貸マンションはやはり快適です。
でも、それが分譲マンション探しのハードルを上げてしまってる原因でもありますが。

ほんと、ハードル下げる↓か、予算上げる↑か、どっちかにしろよって感じですが、わたし的に狙ってるのは

↓↓↓ 物件相場が下がれよ ↓↓↓

これにつきます!!

写真は上板橋と東武練馬の中間にある「電車の見える公園」のハヤ桜。
この公園の梅と桜、本数は少ないけどこの時期、とってもキレイです。
電車の窓からキレイに見えますので、是非、東武東上線をご利用になってる方注目してみてください。
多分、今週末くらいにもっと暖かくなったらパッーと開花する気がします。

電車の見える公園@上板橋と東武練馬の中間 早咲きの桜 2017年2月12日撮影

電車の見える公園@上板橋と東武練馬の中間 早咲きの桜 2017年2月12日撮影

AD

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク