住みやすそうな街、赤塚

 -当ブログではアフィリエイト広告を利用しています-

利便性の有楽町線か、充実の駅前商店街の東上線か

先週、内見に行った赤塚の物件は室内の柱の多さ(六ヶ所!!)で額面以上に部屋が狭くなる、ってことで見送ったわけですが、赤塚って良い街、っていうか住みやすそうだなって思いました。

まぁ、東京大仏があるせいでたまに取り上げられたりするけどそれ以外何かあったっけ?
それに東京大仏って赤塚ではあるけど駅からかなり離れてるし。

この間の物件は価格が手頃で築年数もまぁまぁだったので、購入する気マンマンで内見のついでに駅周辺をリサーチしてました。

赤塚は駅前の商店街、B級グルメ系が充実してますね。

こんな感じで食べ物屋さんが続きます。

これはテレビで見た事があるフランス製菓、駅前のケーキ屋感満載のお店。

このフランス製菓の名物といえばこちらのたぬきケーキ。
生クリームでなくて昔懐かしいバタークリーム。

こちらも同じくバタークリーム、バラの部分がまんまポロっと取れるタイプの。
このフランス製菓って昭和なケーキが多いみたいです。

東武東上線沿いは大山といい上板橋といい、自炊が苦手な人にはすっごく便利な街かも。
体脂肪増加に直結する恐れはあるけど。
いずれの街にもエグザスやFASTGYM、もしくは板橋区の区立体育館があるのでそのヘンはそこで相殺をってことで。

私は有楽町線沿いが希望ですが、東京下町ライフを楽しみたければ東上線沿いの方が面白いかもしれません。
有楽町線沿いの駅周辺は特に何かあるわけではないし・・・
有楽町線は副都心線ができてほんっとに便利になったので、それ考えると有楽町線も捨てがたいのですが。

でも、有楽町線は物件が少ないしな~・・・

赤塚と成増は東上線、有楽町線どちらも使えるので氷川台にこだわらずこのあたりまで範囲を拡げてみるのもアリかも・・・とはいえ、このあたりは結構物件価格お高めです。

新宿御苑の梅↓↓先週の土曜日のやつです。

新宿御苑の梅、2017年2月11日撮影

新宿御苑の梅、2017年2月11日撮影

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク