町工場の隣って・・・うーん

 -当ブログではアフィリエイト広告を利用しています-


土曜に内見してそこそこ気に入ったマンション、懸念は築30年越えとお隣が町工場っていうところ・・・

昨日の夜、おなじみの、っていうかすっかりおなじみになってしまったD不動産のS氏から連絡があり、「お手頃な物件が出たので内見どうですか?」とのこと。物件の詳細を送ってもらうと、価格、場所、広さはそこそこ理想的なのですが、問題は築年数・・・築年

今日その町工場の様子を見に再度現地へ・・・

と言っても朝から仕事があってひと段落ついたのが11時過ぎ、早く行かないとお昼になっちゃう。
お昼休みになったら通常の稼働状況がわからなくなっちゃう。

今日は1人なので室内は見れずに外の様子だけ・・・

町工場、と言っても小さな町工場。。。工場の入り口で事務服を着た女の人が事務作業をやっているのが表から見えました、その奥の方では火花が散ってる、あのケンカしてるとかそうのじゃなくて。
こんな感じの作業をしてらっしゃいました。

夏場とか大変だろうな・・・
どうぞ、お怪我の無いように・・・

今日は天気が悪くて空がどんよりしてるせいもあり、何か建物が先日より少しさびれてみえました。
築30年だもんなぁ。。。

マンションの周りをプラプラ歩いてみる・・・

窓全開で生活したい、昼も夜も!!

このあたりって他にも小さな町工場があるようで少し離れたところから、鉄を打ち付けるような音が聞こえます。

うーん、こういう音って建物の中にいると聞こえないのかな・・・
それとも同じように聞こえちゃうのかな・・・

絶え間なく響く騒音のようなものではなく、時折響く「カーン」とか「ゴーン」とか言う金属音。

在宅ワーカーの私、窓開けての仕事はどうなんだろ・・・ムリかなぁ・・・

現時点ではこの物件が一番価格がお手頃で駅からも約10分。
間取りも使いやすく、数年前にフルリフォームされてるので室内もクリーニングの必要がありません。

この物件に決めちゃえばローンとかもラクなんだろうけど・・・

隣が町工場だと病気で寝込んだりした時、音がうるさくておちおち寝てらんない、とか無いのだろうか?

この近辺はファミリー向けマンションが多く、ほとんどがこの工場の創業後に建てられているのでもし日常の生活に影響するくらいの工場音があるならマンションは建たないんじゃないかと思うけど。

今日は天気が悪かったのと仕事が立て込んでいたため30分ほどしか周りをみれなかったけど、もう少し長い時間、音の様子をみたいな。

できれば、一日朝から張っていたいんだけど・・・刑事かよ、オマエはって感じですよね。

気にし過ぎかもしれないけどもし、購入したあと騒音がうるさくて窓開けられないってことになったらメも当てられない。

アンパンと牛乳持ってもう一回張ってみたいと思います、不審者と間違われて通報されないよう気をつけます。
住んでる方のお話を聞けたら良いんだけどな。

私、住居で最重要視してるのが風通しなんですよね。

隣がコレ↓↓(氷川台の城北公園)だったらなぁ~、未練がましい私。

氷川台、城北公園 2016年、桜の季節

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク