有楽町線沿いはあきらめてアカバネーゼを目指す?

 -当ブログではアフィリエイト広告を利用しています-


金曜日ですね・・・

今週も物件探し進展がないまま暮れていく・・・

今週末は3連休ですが、内見予定はゼロ・・・

物件ポータルサイトを見ても毎度おなじみの物件ばかりでかわりばえしないな~。

うーん、有楽町線沿いは壊滅的ですね、まだ東武東上線沿いだと物件自体はでてくるんだけど築40年以上、リフォーム無しの2000万みたいな物件ばっかりだし。

更に北へあがった都営三田線も似たような感じ。
しかも、都営三田線は利便性が今イチ・・・

うーん、こうなったらエリアを思い切って変えてみる?と思ってたらテレビ(正確にはTBSのNスタ)から

住みたい街で話題の赤羽

というのが聞こえてきた。

そういや今週別の番組でも『赤羽、住みたい街、人気急上昇の秘密』とかやってたな。

赤羽って今、そんな来てるの?

で、今年の住みたい街ランキング↓ですが、1位の吉祥寺、2位の恵比寿は鉄板なのでいいとして、21位に赤羽。

しかも、シモキタ、三茶というオシャレな人気エリアを押しのけての21位。

関係無いけど27位の銀座って・・・
銀座、買い物とかは良いけど住みたいか、あそこに?

赤羽、人気の理由

赤羽人気の秘密には3つの要因があるそうです。

1.商業の利便性の良さ

ま、商店街が充実してるってことですね。

あと、駅周辺には大型スーパー(ダイエー、西友、イトーヨーカドー)があって、とても便利らしい。

知り合いが二人、赤羽に住んでますがどちらも赤羽は便利で暮らしやすいって言ってますね、確かに。

2.都心へのアクセスが良い

池袋まで8分、新宿まで14分、だそうです。

あれ、でもこれって痴漢が多発することで有名な埼京線っすよね?
埼京線じゃなくても東京と品川まで20分、上野まで14分と確かにアクセス良いっす。

で、こんなに利便性が良いわりには家賃が安いそうです。

3. 子育てしやすい街

これ、わたし的には別にメリットはないんですが・・・

赤羽というか北区自体が子育て支援に力を入れているらしいです。

こうやって考えると赤羽って

小さい子供がいる家庭で親は都心に通勤する会社員

であればすごく魅力的だと思いますが、私のように

シングルで通勤の必要が無いフリーランス

だと、赤羽の恩恵は薄いような気がしますが。。。
前者の方が一般的ではありますけど。

私も商店街やスーパーは大好きなので魅力です。

さっそく探してみるものの単身者向きの中古マンションはあまり出てない・・・

やっぱ、ファミリーの街なのかしら。

今現在、有楽町線沿いの1LDKにお住まいで、これから結婚して家庭を持ちたい、または子供が産まれるので1LDKでは手狭、という方、赤羽、おすすめのようです!

そして、そして、有楽町線沿いの1LDKを私に売ってくださーい!

東京駅、赤羽から20分だそうです。有楽町線だと有楽町駅から歩いていけますね。
池袋で丸の内線か山手線に乗り換えても良いけど。

夜の東京駅、2016年8月

夜の東京駅、2016年8月

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク