マンション価格の高騰っていつまで続くの?

 -当ブログではアフィリエイト広告を利用しています-


昨日、地価公示価格が出ましたね、地価が一番高いのは11年連続で東京・銀座の山野楽器本店だそうです。

正直、わかってるよ、そんなこたぁ!って感じで、知りたいのは練馬・板橋近辺のマンション価格はいつになったら下がるんだ、って事しか頭にないちっちゃな私。

発表された地価公示価格を報道するニュースの中で一つくらい、
「マンション価格の高騰はXXXXくらいまで続くでしょう、でその後は定石で価格さがりマース。」的なのがあるんじゃないか、と期待しましたが、まぁ、そんなこと言ってくれるニュースがあるわけもなく。

ただ、どのニュースでも今は物件価格が高い、ってことは周知の事実のように言っていたのでこれって誰もが知ってる常識?
まるで、「海は広い」とか「カラスは黒い」っつうのと同じくらいの当たり前感で言ってたんですけど。

私ってば、それも知らずに低予算で中古マンションを買おうとしてたなんて・・・
恥ずい・・・o(- -;*)ゞ イヤァ

じゃ、何で今が物件価格高いのかっていうと、私はてっきり東京オリンピック2020で場所使うっていうか宿泊施設作ったり、民泊施設目的の物件買いが増えたからだとばかり思ってたのですが。

実は、

日銀のマイナス金利政策

で、住宅ローンがおりやすくなったから皆物件買うようになって、物件価格が上昇、ってTBSの夕方のニュースで言ってました。

ほんと?
コレが原因なんっすか?

東京2020オリンピックが原因じゃないの?

コレが本当だとしたら、日銀も余計な事してくれるよなぁ~。。。

だって、この住宅ローンって基本、優遇されるのは正社員だから、それ以外の自営やフリーランスにとってはメリット無いどころか、物件価格が上がる分、スッゲー不利なんですけど。

そもそも、フリーランスが住宅ローン審査不利ってのはわかっていたので自己資金はそこそこ準備しておいたのですが、想定外に物件価格が高くて・・・

フリーランスで自己資金が物件価格の半分以上

と言う私のような場合は、今って一番サイアクなタイミングじゃないっすか?

うーーん、どうしよ、ってか日銀さん、どーしてくれんのよ。

銀座方面を日比谷のお濠から・・・先週末の日比谷

日比谷のお濠から銀座を見たところ 2017年3月18日

日比谷のお濠から銀座を見たところ 2017年3月18日

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク