新宿御苑の桜に感じる民泊への不安

 -当ブログではアフィリエイト広告を利用しています-


今日の東京は朝から肌寒の雨・・・
せっかく桜が咲き始めたのにな,
・・(–,)ぐすん

でも、昨日桜観に行っておいて良かった。

昨日、新宿御苑に桜の写真を撮りに行ってまいりました。
天気が良かったせいか、朝の早い時間から結構混んでました。

新宿御苑は最近本当に外国の方が多いのですが、この日はいつにもまして外国の方が多いっっつうか、周りから聞こえてくるのは中国語を中心にした外国語ばかり。。。

こういう言っちゃうとなんだけど、やっぱマナーの悪さっていうか桜の枝を曲げてアレンジして写真撮ったりする外国人観光客や満開の木を占領しているグループがいたりしてもう、治外法権状態・・・

なんか、これ、民泊が定着したらこのマナーの悪さってそのままウチラの住環境に適用されちゃうんですよね・・・

嫌だな。。。

昨日は入園時にいつもはやらない手荷物検査がありました。

最初はテロを警戒してるのかと思ったけど、アルコールの持ち込みチェックのようでした。

ただでさえ、治外法権状態なんだから、これでアルコールなんか持ち込まれたら悲惨だよ。

アルコール自由の上野公園はどうなんだろ?

まぁ、アルコールに関しては日本人もかなりマナー悪いトコあるので何とも言えないのですが・・・
でも、中国人のところ構わず飲食&ゴミ散らかし放題もすさまじいけどね。


肝心の桜は、ソメイ吉野はまだのようですが、別の種類の桜がキレイに咲き誇ってました。


これ、ソメイ吉野っぽいけど、違うみたいです。すいませんね、桜に浮かれてる割には全然詳しくなくて・・・(^_^;)

この鮮やかな濃いピンクの桜はご存知でしょうか?
はい、ヒマラヤ緋桜と言う桜です。

ってエラソーに言ってますが、樹に名前が貼ってあったので。(*⌒∇⌒*)テヘ♪

日本庭園のところの桜、桜はやはり日本庭園に合いますね。

典型的なデジタル一眼の後ボケを使った感じの一枚

新宿御苑は都心のど真ん中にあるのでアクセスも良いし、帰りに買い物などもできてとても便利で手軽に桜が楽しめるお気に入りのスポットです。

やっぱり有楽町線って便利だわ~

新宿御苑は丸の内線の新宿御苑前からが一番近いのですが、私は副都心線の新宿3丁目駅からいつも行きます。

ほんっとに有楽町線は副都心線とつながって便利になったよなぁ~。

それまでは一旦池袋下車で乗り換えだったもん。まぁ、別にそんな面倒臭くはないけど、一本で行けるに越したことはない。

しかも、副都心線の駅ってどこもキレイだし。新しいから当然だけど。

東上線はどの駅も今イチきれいじゃないっつうか、特にトイレ。
あと、ホームが狭い上にホームドアがついてないのでマジ怖い・・・
近くにフラついた酔っ払いとか来るとほんと、勘弁してほしいわ~。

こう言ったことや自分の行動エリアなんかを考えるとやっぱり有楽町線が良いな~・・・

板橋、練馬界隈の物件の市場件数は

有楽町線 < 東武東上線 < 都営三田線

の順になっていて、当然価格もこれに比例っていうか、正確に言うと反比例して三田線に近づけば価格も安くなる。

有楽町線沿いも築40年越えの物件だったら予算内でありそうなんだけど・・・
それって新耐震の前だから今後大丈夫なのかなって思うし。

今後、東京の地下鉄とか路線ってもう変わらないのかしら?

練馬、板橋方面に新線の予定って無いのかしら?

そのあたり、どーよ、小池さん。
小池さん、昨日の東京ガールズコレクションに出てましたね。

「もっと東京を元気に!」みたいな事、言ってたけど住環境に不安があったら元気になれねーから!

外国人観光客の皆さん、桜を大切にしてね!

Dear visitors from all over the world,
We hope you enjoy cherry blossoms in Japan, and not to hurt them.

新宿御苑の桜 2017年3月25日

新宿御苑の桜 2017年3月25日

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク