氷川台、城北公園の桜も咲き始めました!

 -当ブログではアフィリエイト広告を利用しています-


昨日、おとといの肌寒の雨が上がり今日は気持ち良く晴れてくれたので、気になっていた氷川台、城北公園の桜を撮りに行ってきました。

ココの桜はほとんどがソメイ吉野(?)なのかまだ咲き始めたばかり、と言う感じ。

こんな感じで一枝に一房くらいキレイに咲いていてあとは蕾。

こちらの枝は蕾がたわわな感じ・・・これ、満開になったらすごい見応えあるでしょうね。
絶対に撮っておかなければ・・・ってもう、どの枝か忘れちゃったけど。

この公園、平日は桜満開の時以外は空いているのですが、今日はお天気が良かったせいか近所の保育園のお子ちゃま達で賑やかでした。

あー、私もジャングルジム、登ってみたい。

この公園の近くには私が今回の物件探しで予算オーバーで諦めた物件があるので最近はここに来るたび少し切ない・・・

と言っても、その諦めたことで

フリーランスとしてもっと稼げるようになろう!!★★★

と決意を新たにしたわけですが。

やっぱ、氷川台住みてぇ~!!

理想はこの公園の近くに2DKの物件を購入して、一部屋は寝室、一部屋は仕事部屋、毎朝仕事に取り掛かる前にここに散歩に来て100円のコンビニコーヒーでくつろぐ・・・
セコい夢だな、我ながら・・・

まぁ、そんなお気楽で気ままな生活がしたいな、と咲き始めた桜に思いを馳せるアラフィフ。

この公園にはドッグランがあって犬を連れてる方をよく見かけます。

私は今はペットを飼う気は全然ないのですが、もし、犬とか飼ったら毎日ここで遊ばせてあげられるな、とか・・・
ま、その前に購入したマンションがペット可であること前提ですが。

まだ、このソメイ吉野は開花の気配が無い(近づいて良く見ると咲きかけてるのもある)のですがこれが満開になるとそれはそれは見事です。

こんな感じ↓↓、(こちらは去年の4月、少し満開を過ぎた頃)

この公園の桜もキレイですが、氷川台にはもう一つ石神井川沿いという桜の名所があります。

桜は目黒川沿いが有名ですが、私の氷川台だって負けちゃいませんよ、今年はその石神井川沿いの桜を美しく撮るべくレンズを物色中・・・その前に撮影技術磨けよ、って話ですが。

この公園から上板橋方向に向かう途中の「こぶし」もキレイでした。
この花、最初モクレンだと思ってたんですが、樹の下の方に「こぶし」って書いてあった。
花の名前ってさっぱりわかんね。

あ”~、やっぱ氷川台に住みたいな(これ、このブログで私100回くらい言ってますよね)、頑張って仕事してあとは良い物件をひたすら待つか・・・

蕾が桜色に色づいてとてもキレイでした。

氷川台 城北公園 桜の咲き始め 2017年3月28日

氷川台 城北公園 桜の咲き始め 2017年3月28日

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク