物件探しは埼玉突入へ・・・

 -当ブログではアフィリエイト広告を利用しています-


今日、久しぶりにD不動産のS氏から連絡があり、物件を1件紹介してくださいました。

都内、特に私の望む沿線には中々手頃な物件が出ていない、とのこと。

えぇ、よーくわかっておりますとも。私も第三者の厳しい目(古いね、桝添さんです)で毎日チェックしておりますから。

本日、Sさんが紹介してくださったのは東上線沿いの埼玉。

うーん、やっぱ埼玉かぁ・・・

ただ、最近見てると埼玉突入しても結構強気な価格の物件が多いので何ともいえないところ。

でも、今日ご紹介いただいたのは結構良い感じなのですよ。

築年数はまだ30年いってないし、リフォーム済だし、お値段も2000万以下・・・

写真見る限りとってもキレイ・・・

欠点は広すぎる・・・

ただ、ですねぇ~・・・60平米を超えてるのですよ。

これ、広過ぎませんか?一人暮らしには・・・

今、その半分くらいのとこに住んでても掃除が行き届かないのに、今の倍になったら・・・

ただ、今、散らかってるのは部屋が狭くキチンと収納できないから、と言う点もある(かもしれない)ので広いとこになったら意外とスッキリ片付くのでは?

ただ、部屋が散らかりやすい人は狭い部屋でも広い部屋でも同様で、広い部屋に行けばそれだけ不要なものを多く溜め込むだけだという説もありますが。

それに広くなると固定資産税、高くなりますよね?

あと、管理費も。

管理費をチェックすると、確かに高い・・・
あと数年で築30年の物件だから修繕積立金は上がるだろうし・・・

うーん、この広さはやっぱりファミリー向けかなぁ。

写真見る限り室内もオシャレでとても良いんだけど。

Sさんは土日で内見、どうですか?と言われたけど明日は天気が悪いみたいだし。
でも、午後から晴れるらしいからなぁ・・・

どうしよ・・・

この物件であればファミリーの方にすぐ売れてしまう気もします。

急いだほうが良いかしら・・・

こんな風に迷ってる間に良い物件ってすぐ売れちゃうんだよね。

埼玉になったらもうこの公園↓(城北公園)にも今までみたいに来れなくなっちゃう・・・

氷川台の城北公園 2017年 3月29日

氷川台の城北公園 2017年 3月29日 まだ、桜はうっすらです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. Neo より:

    分かります!100点じゃないけどそこそこの点数の物件が出た時、探している期間が長いほど「ここを逃したらまた長い間待つことになるのでは?」と思ってしまいますよね。。これは私の個人的な感覚なのですが、騙されない知識を持って我慢強く待てばある日突然希望に近い物件がでたりします(無茶な条件でなければですが。。)売物件のタイミングは自分でコントロールすることができないですが、チャンスが来たらすぐに決断できるよう準備することで、良いものをGetする確率はコントロールできるのかなと思います(でもやっぱり運の部分が多いのも事実ですが。。)

    • koko より:

      Neoさん、コメントありがとうございます。

      もう、まさにその通りなんですよ!!「ここを逃したらまた長い間待つことになるのでは?」が怖くて気になる部分に目をつぶろうとしちゃってる自分がいたりもするし。
      ただ、物件探しを始めた頃よりは少しずつ物件を見る目は出来てきた気がします、まぁ、専門的なことは相変わらずさっぱりですが ^^;

      そうですね、チャンスが来たらすぐに決断(コレが難しい)&行動できるよう、準備は整えておこうと思います。とりあえずローン審査に必要な書類だけでもキチンと。

      アドバイス、本当にありがとうございます。(^▽^)/