築地の豊洲移転と私の埼玉移転

 -当ブログではアフィリエイト広告を利用しています-

このところ、小池ユリコ都知事が「決められない」都知事ってことで色々言われているけど、なんか他人事とは思えない・・・

デカいこと決めるのってこわいもん・・・気持ち、わかるよ、ユリコ、とか言ったら激怒するだろうな、ユリコ。

ユリコが何で決められないのかよくわかりませんが、彼女の場合、後で万が一何かあっても大変になるのはそこで働く人達であって彼女じゃないしな~、イイよな、その点。

その時にはもう、都知事でもない可能性もあるし。。。

それに比べて、私なんて万が一、買った物件に後で欠陥とか見つかったら全部自分が丸かぶりだし。

私のほうがプレッシャー、デカくね?

しかも、私はぜーんぶ自分のお金だけど、ユリコ、自分の財布が痛むわけじゃなし・・・

失敗して怒られるのが嫌なだけなら私の方が絶対決めるの大変!

先々月は埼玉移転もアリ!だったのですが、埼玉は中古マンションの下落率が大きい(1都3県の中で一番)ことを知り、また、埼玉は物件に当たり外れが大きそうで物件選びが東京とちょっと違う・・・ってか難しい。

埼玉の物件は駅から遠くなる時はシャレじゃなく遠くなる、徒歩28分とかある。
そうなると都内だったら別の駅も利用可能になるエリアなのに埼玉は1駅だけ。

駅から30分近くも離れて近くにバスも無い、となったら通勤どうするんだろ・・・
自転車かしら?

で、そういう物件が意外と値段を下げてない強気のお値段だったり・・・
もちろん、安くなってるのもあるけど、何でこのスペックでこんな強気のお値段??
と思う物件も多々あります。

埼玉、朝霞駅前・・・荻窪とほとんど変わらない(と自分に言い聞かせる)

埼玉の物件は室内写真が少ない・・・居住中の場合もあるけど、東京の物件は居住中でも室内写真出してるトコわりとありますよね。

取り扱い不動産屋がよく知らないマイナーなトコが多い・・・多分、地元密着型の不動産屋さんだと思うけど、いわゆる大手の大京だとかオークラヤだとかではないのです。

で、たまに担当者の写真とか載ってるんだけど、それがなんか昔、半ツッパリだったような方だったり、ブルゾンちえみの後ろの金髪野郎みたいな感じだったり・・・

決められないわ~。。。

話は変わりますが、先週、丸亀製麺のうどんデビューしました。
暖かいぶっかけうどんと鶏の天ぷらと芋の天ぷら。
天ぷらがサクサクで美味しかった~!
うどんも程よく歯ごたえがあって美味しい。。。ちょっとハマりそう。

うどんといえば埼玉は山田うどん発祥の地・・・
山田うどんっておいしいのかしら。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク