女性のための快適住まいづくり研究会のイベント案内が直前過ぎる件

 -当ブログではアフィリエイト広告を利用しています-

女性のための快適住まいづくり研究会から

今週末(6/10、11)に自由が丘と銀座でセミナー開催

というメールを今日の午後にもらいました。

ここって、火曜、水曜がお休みなので、参加希望を出したとしてもOKメールが来るのってだいたい金曜なんですよね。

あたかも「どうせ、週末ヒマでしょ?」と言わんばかりの直前のお誘い。

今週末のセミナーは

自由が丘で土曜日に開かれるセミナーのテーマが;

[テーマ]
今年4月にマンションを購入した
研究会スタッフが
1LDKのマンションですっきり快適に暮らす
収納のコツ&ヒントを教えます!

ということなので都内なら35平米あたりの1LDKの物件になる可能性が高い身にとっては興味あるテーマ。

とはいえ、この研究会のスタッフさんが購入した物件ってのがどのくらいの広さか明記されてないのが困るな。

一口に1LDKと言っても、45平米くらいのやつもあるし。

それに1LDKの間取りの場合、寝室とリビングがどれくらいの割合になってるかにもよって生活スタイル変わってきますよね。

大抵リビングをかなり広く取って、寝室がかなり狭くなってっていう間取りみたいですけど。
無精者の私はそういう場合、リビングにソファベット置いてそのままそこで寝ちゃいそうです。

とりあえずどれくらいの広さか明記しといてほしいんですけどぉ。

今週末日曜日の銀座のほうは

[テーマ]
【好評につき第2弾!】
プロが選ぶ!中古マンション一挙公開!
前回参加できなかった方はこの機会に是非参加を♪

そう、私が先月参加したやつです。

で、マンションの資産価値の期限が47年、という事実を知り衝撃を受け、また物件選びの基準がブレてしまったという、ある意味知らないほうが幸せだったかもしれないセミナー。

土曜日の自由が丘のほうのセミナー、参加してみたい気もするけど、コレ直前にならないと参加OKなのかダメなのかわからないのが困る・・・

こっちにだって都合ってもんがあるしな・・・

それに自由が丘って不慣れな場所だし・・・

銀座だったらイトシアの中なので買い物がてら行ってもいいのだけど、1度参加してるし。

こちら銀座イトシア↓

ここのセミナーは特定の物件と提携してる感じはあるものの、特にそれだけを押してくるわけでもなく、私のような初心者は行けば何らかの収穫が得られます。
女性のためのかしこいマンション購入術講座

でも、今週末は無いな。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク