わけわかんねー売り主さんのお話・・・困ったもんだよ、全く

 -当ブログではアフィリエイト広告を利用しています-

おこんばんわ・・・

日曜日に参加した女性のためのかしこいマンション購入術講座で聞いた、

【50代から考える!マンション購入術♪
~資金計画の立て方、賃貸からの住み替え、家賃収入~】

の話を書くつもりでいたのですが、物件探しの方でちょっとメンドくさいことがございましたて・・・

売り主居住中で内見をお願いしてる新たな物件があるのですが、内見の話が中々進まず・・・

ってか、前回の売り主居住中の時も中々進まず、結局知り合いに売ることになったっていう私はムダに期待してしまった話があったけど、今回もそれかぁ???とイヤ~な予感。

とはいえ、今度の物件は比較的理想に近いので内見が無理なら外見だけでもと先週の土曜日に不動産会社には黙ってそのマンションを外見に行ったわけですよ。

今日は良いお天気!こんな天気の良い日に限って内見の予定入ってないんですよね。実は気になっている物件が一件あるのですが、立地にちょっと難があるので内見ではなくこっそり一人で外見に行ってきました。オートロックなので中には入れないのはわかってたの

で、外見の結果、手入れも良く、マンションの規模も私が理想としてるものだったので、もう本当に気に入って多少のマイナス面には目をつぶるつもりでいたのです。

でも、ここまで気に入ってるのを話しちゃうと足もとみられるかな~と思い、不動産会社には「内見をなるべく早く」としか伝えてないのですが・・・

で、その内見、先方はきれいな状態を見てもらいたいので荷物を運び出した後に内見して欲しい、というじゃあーりませんか。

まぁ、こっちもその方が有難いので「わかりました」とお答えしていたのですが。

私が内見を、とお願いしたのが約一週間前・・・今週末には内見行けるのかな、と期待していたら先週末に

「今、荷物を運び出し中で、部屋が散らかっているのでこの状態を人に見られるのは恥ずかしい」

という・・・男性の一人暮らしのハズなのに・・・何だかなぁ・・・な回答。

で、昨日になって、

やっぱり、売りたくない・・・と言い出しやがったらしい・・・

思わず

はぁ~???

だって、引っ越しで別の所に移り住むってんで手放すって聞いたんですけどぉ~?

でも、まだ売らないと決めたわけではないらしく、でも売るとも決められない・・・らしいっす。

じゃぁ、販売広告なんか出すなーーーー!!
広告出す前に売るかどうか決めろよなぁ~、ったく、人騒がせな。

ってことでまた振りだし?

文字通り絵に描いた餅・・・ぺったんぺったん・・・

なまじかなり気に入ってたのでショックです。

売り主居住中は鬼門とみた。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク