まさかの売り止め!契約日当日に?

 -当ブログではアフィリエイト広告を利用しています-

さきほど不動産会社さんから電話があり、売り主の方から例の物件を売り止めにしてほしい、とのこと。

何でも思ったより人気があるので、値段を少し上げたい、とのことだそうです、

それはやらないって事前に確認取っていたのに。。。

もう、退去の準備も始めてたので今さら言われても・・・

こちらとしてはとりあえず20万ほどのアップであれば呑むということを言っておいたけど、

売り主さん側の額で買うならローンも組み直しだし。。。

まさか。。。こんな。

そんなことする人達だなんて思えなかったのに。。。ショック

今日の契約は一旦無し、ということで、といわれたけど。

ここ数日の色々なドタバタどーしてくれる??!!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. はちみるく より:

    ずっとブログ拝見しておりました
    ずっと悩まれて探されていたので、いよいよ物件が決まって本当に良かった!と思っていたので、今回の売主さんの対応には驚きを隠せません
    しかし、これ以上の物件は見つからないという本能を信じるのであれば今回は妥協するべきではないかなと思います
    私事ですが、家を購入するつもりでFP相談をしていますが
    100万円の差額で諦めるのは早いと言われましたよ
    100万を返済月数で割った時に、35年返済であれば数千円のアップです、と
    どうしても伝えたくて、コメント初めてなので支離滅裂かもしれませんが、応援しています!(><)

    • koko より:

      はちみるくさん、コメントありがとうございます!

      ブログをずっと見ていただいてたのです、恐縮です(^_^;)

      正直金額よりも契約数時間前にそういう事を言い出す売り主の人間性が不安です。売買契約が終われば生涯会うこともないでしょうが(ってかそれを望みます)欠陥部分などがあってもまだダダこねるんじゃないかと心配で・・・

      やれやれです。
      疲れててコメント返しが変ですいません。

  2. 菜々子@さいたま市 より:

    ココさん 落ち着いて(昨日と同じ)事態を確認し 仲介業者に強硬なクレームを入れましょう。賃貸契約を既に解除したことも伝えて。私は契約の日に売主が来なかったのね。やはりもっと高く売れると思ったらしい。逃げたの。事態確認してまた考えましょう。

    • koko より:

      菜々子さん、いつもコメントありがとうございます。

      契約の日にバックれ、というケースもあるとは・・・
      不動産売買って売る方がやっぱ強いんでしょうかね・・・

      今回はあの物件は欲しいので契約はしましたが、大丈夫かなぁ・・・って感じです。