M銀行もローン審査、通りました。なんか心配し過ぎだな、私

 -当ブログではアフィリエイト広告を利用しています-

滑り止めで申し込んでたM銀行からも一昨日ローン審査OKの連絡をいただきました。

何だよ、意外とオッケーなんじゃん。

っていうか、最初の連絡の担当者結構すっとこどっこいな人だったんだよね、このM銀行。

先週の金曜に住宅ローンの専門の人が書類を取りにきてくれて、書類に不備があってはいけないと神経質になって用意しろと言われてもいない書類まで用意して寝たのが明け方だった・・・

あんな神経質になんなくても良かったな・・・心配し過ぎて損した気分。
気がちっちゃいな、ワタシ。

で、住宅ローンOKの電話くれたとき、すっごく勿体ぶってやがんの。

「フラット20の方でOKが出たので大丈夫です」と言ったら、金利がその銀行の方がお得とか色々説明されて・・・とりあえず詳細を書いたものをもらい検討。

うーん、フラットの方と一長一短なので不動産会社に相談。

不動産会社のほうはもう、フラット20の担当者と話を進めてる途中らしく、フラットのほうを推してくる。。。

うーん。。。金利って難しい・・・

私は今回自己資金が半分以上で借入はそんなに多くない(普通の住宅ローンからすれば)のでどっち使っても最終的にはそんな変わらない感じだけどな。。。

固定か変動か・・・

元利均等か元金均等か・・・

悩むわ~・・・といいつつ私のアタマはFrancfrancでいっぱい・・・

テキトーだな、私も。

今週は心配だったローン審査がフラット20、メガバンクどちらも通ってホッ!

明日は家具を見に行くぜ!!ウキ♪

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク