しづる 村上のマンション@目黒、約8000万

 -当ブログではアフィリエイト広告を利用しています-

昨夜の有吉の「ダレトク」見ました?

芸能人のお宅査定、だったのでもちろん見ましたとも。

お笑い芸人のAMEMIYA;

・タワーマンションの26階
・75平米、
・荒川区で駅近、
・角部屋
・築約17年、

彼は2014年にこの物件を3750万で買ったそうです、ってことは買った時点でもう10年超えしてたわけか・・・芸能人にしては慎ましいですよね。

本人は5000万の査定がつくなら売っても良いみたいなことを冗談半分に言っていて、
「20年近く経ってるし、荒川区なんだから(すいません! <(_ _)>)値段が上がるわけねーだろ!」
と思ったら4千数百万(細かい数字忘れちゃいました)の査定価格がついたんですよね。

びっくり!上がるんだぁ~。。。

さらにびっくりしたのは次にしずるの村上のマンションが紹介されたのですが、これが目黒の一等地、70平米超え、低層階なんだけど2年前に8500万で購入したそうです。

銀行ローンは69歳まで続くって言ってたから、彼は今36歳なので35年ローンか・・・

ってか、しずるあたりでそんなに多額の住宅ローンっておりるんだってのがまずビックリ。

しずる・・・ビミョウじゃないですか?

意外?に住宅ローン査定が高かったしずるの村上純(向かって右)

出典:http://laughbeauty.com/combi/2343/

ノンスタとかだったら文句なく売れてるって思うけど、しずるはなぁ〜。。。

不祥事でも起こして謹慎とかしたらそのまま消えそうな気もするし。。。

住宅ローンはとにかく属性に対してつくのでフリーランス系の職業の人間にはとことん厳しめ。

あの川崎希も去年、1億の土地を買うとき銀行ローンの心配してたし。

住宅ローン審査の謎
年末に元AKBの川崎希が1億円の土地購入するっていう話が彼女の尻軽亭主のアレクからリークされ、川崎希がそれに対して まだ、ローンの審査中な...

川崎希のとこは一応夫婦揃って芸能人(?)だし、のんちゃんは一応事業やってるし、村上よりかは銀行査定は高い気するけど、どうなんでしょうね。

ただ、村上の物件は物件自体が相当良いし、立地も文句ないようなのでそのあたりの要素が住宅ローンでプラス材料だったんでしょうね。

で、村上のこのマンション、査定でなんと1億以上の値段がついたんですよね。

びっくりだよ、鑑定士によると物件も立地も文句ないそうで、特に立地は現在、山手線で新宿から品川にかけての地域は上がる一方なのだそう。。。

そういえば、女性のためのかしこいマンション購入術講座でも今、土地を買って絶対に下がらないのは品川近辺って言ってたな。

うーん、品川近辺かぁ。。。まず買えないし、あまり住みたいエリアでもないんだよね。

夕暮れ時の品川、会社帰りのサラリーマンでにぎわってます、私、月に数回仕事で品川行くんですよね

やっぱ、東京と埼玉の境目近辺が落ち着くわ〜。

それにしても、 AMEMIYAのマンションだって築20年近いし、しかも荒川区だってのに(本当にゴメンなさい)、価格は全然下がらないんですね。

マンションってそういうもん?

それとも今がたまたまそういう時期なの?

いつか、ドッカーンっと値段下がるの?

マンション価格は相変わらず謎だらけです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク