年明け、思いがけないトラブル?お願い!!やめて~

良くも悪くも想定外の事が多くある新居ですが、自分の家自体には概ね満足してました。

中でも一番気に入っていたのが静かなこと・・・

ここはすごく気を使って選定し、このマンションを選んだのも角部屋、というところが大きかったです。

当初は下が駐車場、というので車の音が響いてくるのでは?と心配してましたが、全くそんなことも無く、下が駐車場なのか何なのか全く意識したことがありませんでした。

入居前に上の部屋の住人についても前の持ち主に聞いてみたのですが、例のごとく

「あ~ら、知らないわん」で終わり・・・・

いや、ここは気になる、小さい子がいたり音大生で一日中ピアノを弾きまくってるとかだと話が違ってくるし。。。

で、しつこく聞くと、小さい子はいないみたいで、楽器の音もない、ただ、過去に何回か住人は変わっているみたい・・・とのこと。

その時の様子では特に上階はトラブル無さそうだったし、防音はかなりしっかりしてる感じなので気にしてませんでした。

で、実際に住んでみて、上階からの騒音・振動は一切なく大変快適だったのですよ・・・

大みそかまでは・・・

そう、大みそかまでは!!

年明けから何だかいきなりドタドタし始め・・・

まず、元日の夕方から何か工事というかDIYみたいなことをやっている音が響き、かなり大きな音と振動でビックリ!

そして、こんなにも近くに上階の振動を感じることにちょっとショック。

で、正月2日もやはり夕方から5時過ぎから9時近くまで断続的に振動や走るまわる音が聞こえたのですよ。

どうしたんだろ???

いきなり。。。

で、3日の昨日の朝、どうやら子供がドタドタ走り回ってるようなのです。

そして、ハッキリと「おじいちゃ~ん!という叫び声が聞こえる・・・

うーん、これって

  1. おじいちゃんが単身住んでるとこに正月で孫が遊びに来てる
  2. 孫のファミリーの家におじいちゃんが遊びに来てる
  3. 孫のファミリーとおじいちゃんが一緒に暮らしてる

のいずれかですよね?

もう、願わくば1であって欲しい!!!

で、正月が終わったらとっとと帰ってほしい!!

昨日はその後、初詣に行ってしまったのでわからないのですが、今日もこの時間上でドタドタする音&振動が聞こえる・・・

上階はここと同じ間取りなので3のケースは考えにくい・・・
2もちょっとキツイと思う。

でも、何でそれまではまったく静かだったんだろ・・・

うーん、入居した時に挨拶でも行って探りを入れるべきだったかなぁ~・・・

今さら挨拶行くのもナンだし。。。

それにしても何でいきなり?

とても不安・・・

初詣・・・毎年、神田明神に行っております。

昨日は朝早めに行ったせいで空いていてすぐにお参りできました。
ってか、上の階の「おじいちゃ~ん、ドタドタドタドタ」に起こされた!
女のコのようだけど、ゆりやんみたいな体型なのかあの足音と振動は?

上階のことが気がかりでこんなお守りを買っちゃいました。

しかし、気になるなぁ~・・・・

今日も(今も)ドタドタやってるし・・・

うーん、あの静けさを返して~!!!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク