料理の凡人目指してエスニック料理に精を出す・・・

 -当ブログではアフィリエイト広告を利用しています-

埼玉4区、特にウチの近所に、料理ベタの強い味方、オリジン弁当とHotto Mottoが無い!という嘆きの記事を先日投稿しました。

賃貸から分譲へ移って一番大きく変わるのは料理をするようになる(たいていはキッチンのグレードが上がって使いやすくなるから)、という話はよく耳にします。私もちょこっとやってみようかなと思うのですが、どうも罰ゲームみたいな仕上がりになってしまい・

コンビニ弁当はなぜかイヤなんですよね・・・

うーん、なんかあんまり身体に良くなさそうっていうか・・

そんなのHotto Mottoの海苔弁も同じだろ、って言われそうですが。

私の場合、家で仕事をしてるのでちゃんと自炊すれば身体にも良いし、お財布にも良いこと間違いなし!何でしょうけどね・・・

で、おとといのランチに作ってみたヤツ↓
作ったっつうか、スーパーの味のついた豚肉買ってきて焼いただけなんだけど、うまく行かないわ~。。。何でだろ。

お味の方は超空腹だったため、そこそこ美味しくいただきました。
まぁ、グルメな猫だったら食べない感じの味。

この間、卵焼き作ったときもこんな感じ↓だし。

もちろん、私の料理の腕にも問題ありますが、フライパンにも問題あるんじゃないかと・・・(^_^;)

フライパン、イオンの安売りで買ったやつなんだけど・・・

ティファールのこれ↓とかにすれば良かったかな。
ティファール フライパン 鍋 9点 セット IH対応 「 インジニオ・ネオ IHルビー・エクセレンス セット9 」 チタン エクセレンス 6層コーティング L66392 取っ手のとれる T-fal


火を使わない料理ならうまくいくかもしれない♪と思い、生春巻きを作ってみることにしました。

で、クックパッド見るとけっこう、カンタンそう・・・

しかも、徒歩圏内にカルディや成城石井がありエスニック食材は手に入りやすい、らっきぃ♪

で、さっそく調理開始したのですが、ライスペーパーって扱いずらいわぁ!!
やたらくっつくんだもん。

作りかけのように見えますが、一応完成品です。
ライスペーパーが途中でくっついちゃってもう、にっちもさっちも・・・どうにもブルドック(古ッ!)

2個目・・・やっぱりライスペーパーが途中でくっついて固まる・・・
あと、海老ちゃんが所定の位置に来ない・・・

3個めは何とかライスペーパーが途中で固まることなく閉じることができました・・・
って、生春巻きってこんな形だっけ?

4個目がコレ↓ 海老ちゃんが中の方に入ってしまい、葉っぱばかりが見えますな。
お店の生春巻きのようにキュって包めなくて、一口食べるとバラバラと中身が崩れて出てくる。
人前では食べるわけにはいかない・・・
その前に人前に出すのもちょっと・・・

生春巻きって高級食材入ってないのに、高いなっていつも思ってたけどあれは包みの技術料でしょうね。
お味の方は草っぱの味、なのでチリソースをドバドバかける。
そこそこ美味しい気がするんだけど・・・気のせいかしら。

うーん、やっぱりオリジンとHotto Mottoが懐かしい。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク