池袋東武の北海道展はゴールデンウィークの風物詩

 -当ブログではアフィリエイト広告を利用しています-

以前、池袋に住んでた2002年頃から、ゴールデンウィークといえば池袋東武百貨店の北海道展(当時は北海道フェアという名だと思った)に行くことが習慣づいちゃってます。

逆に言えば、まぁ、他に行くトコも無いって感じで。

昨日も激混みを予想してはいたのですが、サクッと寄ってみました。

左端のウニが不気味・・・ 
カニもこうやって見ると不気味っす・・・

北海道、と言えばやっぱソフトクリームだよね~ってことでいくつか出店されてるお店の中で比較的行列が少なさそうな店を探す・・・だって、行列に並ぶの苦手。

こちらのチョコレートソフトが比較的行列が短くて4-5人しか並んでおらず・・・

でも、私はバニラが食べたーい!!と思って別のお店に行こうとしたのですが、すっげー人混みでそのまま押されて注文しちゃいました。

超美味しい!!!何でこの店、行列が少ないんだろ・・・たまたまなのかな。

これは美味しい!ハマりそう・・・お値段は400円。

それにしても8階の催事場はメチャ混み。。。

なので屋上に出る・・・メッチャ天気良いっす。

池袋に住んでる頃、会社を辞めて無職の時期があり、いつもこの屋上や西武の屋上でボーっとしながら「あ~、これからどうすべ?」と日がな一日ぼんやり考えたことを思い出す。

で、昨日もボーっとしてたのですが、ただ昔と違い考えるのは;

不動産取得税、いったいいくらだろう?」

住宅ローン、とっとと繰り上げ返済した方が良いのか?それともしばらくは住宅ローン抱えてた方が良いのか?」

この2点。どちらも金絡み・・・$、$、$、$、$

住宅ローンに関しては、内法で50平米無いので税金控除の対象にはならず、メリットがないので全力で繰り上げ返済して金利分を安く上げたい、と思うのですが、団信(団体信用生命保険)がついてるので、万が一のことを考え保険料と考えて繰り上げしなくても良いではないか?と司法書士さんに言われたんですよね。

でも、団信って本当に病気の時、カバーしてくれるのかしら。

ってか、相当重篤な病気でないとカバーされないんだよね、きっと。
このところ、人間ドックは受診してないのですが、健康診断や婦人科系の検診は毎年受けていて一応健康なのですが、若い頃にくらべコレステロール、特に悪玉コレステロールと言われるLDLコレステロールが高めなのがちょい気になる・・・

ま、これは揚げ物とかお肉とかを控えて野菜を食べてりゃ良いんでしょうけど。

と言いながら北海道展でこんなもん↓↓ばっかりショーケースに張り付いてみてる私がいる・・・

見た目も美味しそうだし、買いたいな~!と思ったけど持って帰る間にクリームが壊れそう・・・

池袋に住んでたら絶対買ったのにぃ!!

とぶつくさ言いながら結局定番のROYCEのポテトチップチョコとマルセイのバターケーキを買って帰る。

こんなもん、食ってるからLDLコレステロール上がるわけだよね~・・・

で、今日も仕事部屋は片づけれらず相変わらずこの状態っす!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク