ららぽーと富士見、ふじみ野?駅は鶴瀬だってややこしい上にアクセス悪っ!

 -当ブログではアフィリエイト広告を利用しています-

そうだ、ららぽーと富士見に行こう!

昨日は仕事部屋に必要な書棚やこまごましたものを池袋に見に行こうと思ったのですが、以前からちょっと気になってた大型ショッピングセンター「ららぽーと 富士見」に行ってみようかと思い。

このららぽーと 富士見ってどの駅からも遠くて基本、車での来店を見込んでるみたいなんですよね。

ただ、ウチからは3-4駅川越方面に下ればそこからバスが出てるみたいなので出かけてみることに。

鶴瀬の駅から、ららぽーと富士見まで歩いてみる

駅は東武東上線の「鶴瀬」で降りるのが一番近いみたい、そこからバスで約6分らしいのですが、このバスがららぽーとに行く家族連れでめっちゃ混みなんですよ。

もう、車内はぎゅうぎゅうでお母さんの背中で赤ちゃんが泣き叫んでてなんかもう阿鼻叫喚、バスで6分なら歩いても大した距離じゃないだろうってことでテクテク歩くことにする。

私、歩くの結構好きでたまに膝や股関節が痛くなるまで歩いてみたくなることがあります。

五月晴れの中、この一本道をずーっと行けばららぽーと。

方向音痴のワタシでも間違えようがない。

このあたりもテクテク歩いて抜けます。

途中にこの看板がいくつか立っていてららぽーとの建設の裏には近隣住人 vs.三井不動産の葛藤があったに違いないと推測する。

ここが結構な下り坂(帰りは当然登り坂)でして、ベビーカーを押している男性が気を許すとベビーカーが暴走しそう。

で、この坂を下りきるとこのようにららぽーとが。

ららぽーとの前は富士見市役所。広いわぁ~。

こちらがららぽーと 富士見、ぶっちゃけこれでバス代160円払ってあの激混みバスに乗るなら歩いた方が絶対良い気がする。

人生初のららぽーとにテンション↑

で、ららぽーと店内、広いわ、色んなお店があるわ、食べ物のコーナーも充実してるわでテンション⤴

ホーム雑貨系の店が多くて、ルクルーゼや;

ティファール、どっちもテーマカラーが赤と白でどっちがどっちだか。
どっちかが話し合いで譲歩するという、実務者会議はなされなかったのか。

とりあえずやたらフライパンが多い方がティファールと認識する。

イオンモールみたいなのを想像してたのですが全然規模がデカくてびっくり。

また、店内きれいでいたる所に休憩用の椅子とかあって居心地良さそう。

Francfranc(フランフラン)も広めで品揃えが豊富でした。

池袋より便利かも・・・ららぽーと富士見

Francfranc(フランフラン)だけでなく無印良品、KEYUCA、ニトリ、あとSalut!やFlying Tigerなども入っていてとにかく部屋づくりしたい人にはもってこいの場所!

何でもっと早くここに来なかったんだろう、と悔やまれるぅ~。。。

昨日はガキ子供の日だったせいかそれとも普段からそうなのかすっげぇメチャ混みでした。
買い物するたび長い列に並ばなきゃいけなくてイラっとしたけど店員さんは感じが良くて神対応。

埼玉4区に移住してこなかったらここも来なかっただろうな。

これだけ行きたいお店が一か所にあるってほんっと奇跡みたいだわ・・・

池袋で例えるなら、パルコと東武百貨店とサンシャイン60が一か所に集まった感じ。

今まで買い物っつうと都心方面に上る事しか考えてなかったけど、こんな品揃え豊富でオシャレなエリアがあったとは・・・しかもこんな人里離れた田園地帯に・・・

一言文句言いたいのはこんなに繁盛してるんだから、ららぽーと側も駅からシャトルバスを出すとかすりゃいいのに・・・

ここってさぁ、駅から遠くて不便ってだけじゃなくて富士見なんだか、ふじみ野なんだかよくわけわかんないんだもん。
しかも、一番近い駅が鶴瀬って・・・

ちなみに鶴瀬の駅周辺は東武東上線の中でも屈指の郊外というか緑地に恵まれてるというか、のどかというか・・・静岡の実家周辺を思い出してしまった。
“田舎”というワードを使わず、鶴瀬を形容してみました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. はちみるく より:

    こんにちは~
    偶然にも3日にららぽーと富士見行きました!
    しかもFrancfrancでポーチ買ったのでニアミスですね笑

    平日は駐車場もガラガラなのにやはり連休は凄く混んでましたね
    アクセスは微妙なんですがアメリカンイーグルとかも入ってて、
    田舎者な私は立川のららぽーとよりのどかで好きです(((*≧艸≦)プ

    ふじみ野市と富士見市はほんとにややこしいですよね
    市町村合併で名前が変わったみたいですが
    もう少しわかりやすい名前にするべきだったと思います(´∵`)

    • koko より:

      はちみるくさん、こんばんは!

      きゃ~偶然!GW、ららぽーと富士見行かれてたんですね~(^▽^)/
      あそこの駐車場、広々としてひなたぼっこが楽しめそう・・・車持ってないのに駐車場のとこで
      ジュース飲んで一休みしてました、天気良くて気持ち良かったので(^_^;)

      都心に多くあるお店が入ってるわりにはのどかでりラックスできますよね。
      いつもあんなに混んでるわけではないんですね。
      平日、空いてるならゆっくり見て回りたいですね~。
      ららぽーとのおかげで埼玉が楽しくなってきました(単純W)。

      ふじみ野市と富士見市、合併しちゃえば良いのに、と思ってたんですけど、市町村合併であんなややこしいことになってんですね。
      「ふじみ」という名前に両者、こだわりがあるのかしら。
      市名を巡ってトラブルとかおきないんでしょうかね。なんか、益々埼玉が面白くなってきました(ほんとに単純W)。