年俸32億?イニエスタの物件探しに見る神戸の高級賃貸事情

イニエスタ、年俸32億でヴィッセル神戸加入だってよ?

今朝のワイドナショーで前園さんと土屋礼央クンが絶賛していたので何となく気になっていたこのイニエスタ。

メッシやロナウドのようなスーパースター感はないもののもの凄い選手らしい(すいません、わたし、よく知らなくて・・・わたしのサッカーは日韓共催ワールドカップで止まってます(^_^;))。

じゃ、何で気になったかというとこのイニエスタのヴィッセル神戸移籍の話題って昨日のサタデープラスでも取り上げられてまして。

サタデープラスで特集されてたイニエスタの神戸超高級物件探し

サタデープラスのほうではイニエスタが神戸に住むなら、ってことでおススメの高級物件を紹介していたのです。

それがこの↓神戸の4LDKの高台にある物件。

大阪市内を一望できる絶景付き。
4階でこれだけ眺望が良いってことは相当高台ですよね?
登ってくのがすごく大変じゃないかと思うけど。

イニエスタは奥さんも子供もいるのでキッチン必要よね。

広さが235.6平米もあるので当然、お風呂やトイレは2つづつ。。。

リッチな物件の窓ってこんな感じに丸型になってるの多いですよね。
このあたりのフォルムがまた一層高級感を煽るというか、一体家賃はおいくらなんだ??

意外とお得?な家賃

で、気になるこの物件の家賃が

150万円

意外と高くない・・・私の経済指標からするともちろん高いのですが、この物件のスペックならもっと高いんじゃないかと思った、っていうか東京の港区でこの物件だったらこの倍くらいはいくんじゃないかと思う。

で、サタプラのスタジオでこの家賃が出たとき一瞬拍子抜け、というかそんなに高くも無いですね、というリアクション。

神戸って意外と物件安いのかしら。

それにしてもなんでこの番組は世界屈指のサッカー選手にこんなハンパな物件(まぁ、もちろん良い物件なのでしょうけどね)を???

もっとプール付きとか、すっごい物件は無かったのか?
これってちょっとした金持ちとかだったら住めそうじゃん、私は住めないけど。

番組ではちょっと白けた雰囲気が漂い小堺一機が、

まぁ、もし、神戸に来るようなことがあったら多分ホテル住まいとかになるんじゃないでしょうかね~

などと当たり障りなく締めてたけど。

神戸って金持ちが多いイメージあるのでもっと超豪華なマンションが紹介されるかと思って期待してたのにちょっと残念。

超豪華物件なんて自分には縁が無いものとは、見てるだけでも目の保養。
多分、どんなイケメン見るよりも良い物件見た方が私、目の保養だわ。

アスリートの物件探しも大変みたい

以前に川島永嗣や内田篤人のヨーロッパのアパートがテレビで紹介されてたけど、意外とフツーのお住まいだった。

川島はバスタブのついてる物件を見つけるのが大変だったとか言ってたし。

やっぱりそれほど優遇されてる環境で行ったわけでも無いんだなと思った。

明日はワールドカップの登録選手が決まるらしいし、あ”~4年に一度のワールドカップイヤーなんだなぁ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク