ららぽーと富士見 混雑を避けるなら早めに行くのがおススメ

 -当ブログではアフィリエイト広告を利用しています-

ららぽーと富士見はいつも混雑?

ららぽーと富士見ばなしが続いて恐縮ですが、週末に行ったときは連休中に行ったときほど混んでなくて快適にお買い物ができました、結果、買い過ぎましたが・・・

ららぽーとに関してはやたら混雑してるっていう情報があったのですが、いつも混雑してるわけではないみたい。

前の記事ではちみるくさんからいただいたコメントにもあるように平日は空いてるようだし、週末も早い時間はそんなに混雑してないようです。

そうだ、ららぽーと富士見に行こう!昨日は仕事部屋に必要な書棚やこまごましたものを池袋に見に行こうと思ったのですが、以前からちょっと気になってた大型ショッピングセンター「ららぽーと 富士見」に行ってみようかと思い。このららぽーと 富士見ってど

混雑を避けるポイントはとにかく早い時間に行くのが良いみたい。

先日は早い時間、といっても10時開店ですけど、その頃に行ったらとけっこう空いてたんですよね。

KFCの店舗限定、シナモンロールが美味しい!

ららぽーと入ってすぐのとこにKFCがあるんだけど、そこでシナモンロールを見つけてしまい、朝食代わりに。

このシナモンロールの朝食セットはこの店舗限定のメニューだそうです。

シナモンロールってあんまり好きじゃないんだけど(じゃ、何で注文したんだって言われそうですが、飲み物とセットで300円とお得だったもんで)、このシナモンロールはしっとりしてかなり美味しかった。
これで飲み物セットで300円はお手頃かもよ。

土曜日、午前中はそんなに混んでません

ららぽーと富士見は高齢化社会を見越して?、やたらとベンチが多いのですが先日はベンチもガラガラ・・・連休中はこのあたり子供が走り回ったり、赤ちゃんが大泣きしたり、爺さん、婆さんが黄昏てたりで大混雑だったのですが。

お店も空いていたのでゆっくり見れました。
ロクシタン、匂いにつられちゃうんだよね。

東急ハンズも小さいわりに品揃えが良くて、センスが良いものがおいてあります。
うーん、池袋まで行かずに済むかも・・・と思った。

1Fの北海道うまいもの館のソフトクリーム、美味!

昼過ぎからは少しずつ混雑し始めたけど午前中はさほどでもなかった。

ららぽーと富士見は池袋の代わりになるか?!

ららぽーと富士見を発見してから、東京ホームシックがだいぶ薄らいだというか、今までは週末は江戸方面(池袋、銀座)に上らないと何かやり残した感があったけど、今は小江戸(川越っすね)方面も良いかも、と思えてきた。

多分、埼玉4区に住んでて都心に通勤してる場合は週末は都心に出るより、ららぽーと富士見とかの方が気分転換になるんじゃないかな。
田園風景拡がってるし。

ららぽーと富士見があると、和光市から埼玉方面に住んでる方は池袋よりこっちに来たほうが買い物ラクじゃないかと思っちゃう。
デパートじゃなきゃダメ!という場合はともかく。

気になるのは車での来店を見越してアクセスの悪い場所にあるんだろうけど、鶴瀬の駅前ってこんな感じでいくらでも土地空いてるように見えますが・・

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. Minosuke より:

    こんにちは!
    実は私も土曜日にららぽーと富士見に言っておりました。
    午後からですけどね。
    でも、午後も何時もより空いていたような気がしますね。
    開店当時はいつ行っても激込みなイメージでしたけど、少し落ち着いてきたのですかね?
    …と、ここで嫌なイメージがよぎりますヨ。

    kokoさんは富士見と紛らわしいふじみ野駅近くのタワーマンションのふもとに、「アウトレットモールリズム」という施設があったのをご存知でしょうか。
    開店当時は駐車場に入るまでの渋滞が凄まじく、週末はしょっちゅう施設内でイベントが行われていたり、有名店が入っていたりとにぎわっていたのですが…。
    その後だんだん寂れていき、入間に三井アウトレットパークが出来たのがとどめとなったのか、最後の方はさびれたショッピングセンター状態でしたね(^_^;)
    それ以来行ってないので今の状態は詳しくはわかりませんが、その後イオンがテコ入れをしたようですけど、イオンも経営から手を引いたみたいですね。

    ららぽーと富士見がそうならないように、微力ながら私も貢献したいと思います。
    が、池袋も大好きです\(^o^)/

    • koko より:

      Minosukeさん、こんにちは!

      いつもながら貴重な情報ありがとうございます!!(^▽^)/
      でも、土曜日、どっかですれ違ってたかもですね。
      Francfrancと東急ハンズとニトリのでっかい袋を抱えてちょろちょろ館内をせわしくなく歩き回っていた
      小太りの中年女がいたら私です(^_^;)

      先週は午後も空いてたんですね。
      午前中はどこも空いててスタバなんてほとんど人がいなくて、でも午後行ったらもう店からはみ出るくらいの行列。
      ま、スタバはどこもたいてい混んでますよね。

      ららぽーと富士見が混んでるっていうイメージがあるのは開店当時のことなんでしょうね。

      「アウトレットモールリズム」、気になってググっちゃいました。
      今はソヨカとかいうショッピングセンターらしいですね。
      こっちはふじみ野の駅から近いんですね。
      入ってるテナントを見ると、「あ~、ふじみ野だなぁ」って感じの・・・

      「アウトレットモールリズム」の衰退ストーリーはググるとけっこう見つかって興味深いです。
      出来た時はエラく華々しかったみたいですね・・・全然知らなかった。

      ららぽーと富士見もそうなっちゃうのかなぁ・・・でもここは母体が三井だから何とかなるんじゃないかと期待してるんですけどね。
      思ったほど商売繁盛なわけではなさそうなので、無料のシャトルバスを出せ、という要求は一旦取り下げます(^_^;)
      私も超微力ながら貢献したいと思います。
      あそこがなくなっちゃうと歩く機会がなくなるので・・・でも志木の丸井にエグザスできたんですよね。

  2. Minosuke より:

    エグザスできましたね~。
    一瞬サービスにつられて迷いましたが、どうせ入るなら慶応志木高校向かいのセントラルスポーツのデイタイムの方がお得かなぁ、なんて思ったりして結局どっちも行ってないです(^_^;)
    エグザスは最初の月無料と2年間8000円(税抜き?)の月会費を1000円引きにしてくれるとかそんなサービスだったと思いますが、セントラルスポーツはデイタイム9:00~18:00なら税込み7651円なんですよね~。プールもあるし。
    エグザスはマシンとフロアだけみたいですしね。
    …なんて、延々と迷い続けて結局行かないんですよね~(^_^;)
    仕事が忙しくなってやめましたが、実は以前セントラルスポーツに入会していたのですけど、結局週1行けばいい方だったし、スポーツクラブ入会は脳内妄想で完結しそうです~。今は暇なんですけどね~(≧◇≦)

    • koko より:

      Minosukeさんも迷われました?

      実は私も・・・(^_^;)
      でも、あそこ狭いみたいですよ。
      スタジオも1個しかないし。
      ジムに通うのは大好きなのですが、ティップネス派なんですよね。
      埼玉4区、ティップネス全然無くてショックっす。

      セントラル、あったんですね、情報ありがとうございます!
      駅からちょっと離れてるけど料金は魅力だな~。
      見学だけでも行ってこようかな♪

      そうそう、ちゃんと行かないともったいないですよね。
      私は行き始めると火がついて週に6日くらい行っちゃうんですけど(お風呂やサウナも含めて)。
      元、取らないとって思っちゃうセコイタイプでして。。。(^_^;)