B-Company Transit 池袋パルコ店が期間限定で拡大

B-Company 池袋パルコ店が期間限定で店舗拡大

週末、久々に池袋パルコに行ってきました。

池袋パルコに来たらB-CompanyとFrancfranc(フランフラン)は避けて通れない。

で、B-Companyは現在いつもの店舗↓の向かいに

期間限定でこちら↓のサテライトショップがオープンしてました。

サテライトショップでは大型家具も展示

サテライトショップのほうがいつもの店舗よりはるかにデカくて、普段は見られない大型家具などもあり。

ベッドなども展示されてました。

思わず氷の微笑を思い起こさせるような

こんなベッドから、

収納ベタが決して手をだしてはいけないこんなオブジェまで。

センスが良いのか悪いのかわかんない商品が満載。

片付け下手が買ってはいけない

うっかり、この面妖なタペストリーを買いそうになりましたが、絶対にホコリが溜まるだけだと自分に言い聞かせ。
でも、誰がこんなの買うんだろう。

B-CompanyのPCデスク

ちょっと気になったのがこちらのデスク↓

複数のモニターとPCを使う私はこんな感じで2台置けばL字デスクとして使えるかな・・・と。

しかも同じデザインのこの本棚も一緒に置けばコ洒落たSOHOになる気がしませんか?

象とシマウマは無視してください。

PCデスクはここに越してきた時から買い替えたいと思いつつ・・・

本当に欲しいのはイケアのこのL字デスク。
大きくて安定感もあり電動で高さ調節もできて最高なのですが・・・

とにかく重い!!

そして、デカい、一旦組み立てたら引っ越しはおろか他に移動できない・・・

このL字デスク(ベカントってやつ)をワタシが買う時はもう、ここに一生住む!と腹を括った時だな。

商品は良いけど組立が・・・

B-Companyのデスクなら、2台買ってL字にして使うもよし、一台を角部屋に置き、一台をLDKに置いたり、リモート会議の時でも映える場所に持ち運べそうなので色々用途に応じて使い分けができそうではあるのですが・・・

いかんせん、これねぇ・・・

自分で組み立てないといけないんだよねぇ・・・

別料金での組み立てがどうも無いみたい、そうなると不器用なワタシはお手上げ。

一カ月以上前に買ったニトリのNクリック↓も

どうも、自分で組み立てられる気がしなくて今も玄関に置きっぱだしな。

ニトリのほうは2000円くらいで組み立ててくれるので最初っから組み立ててもらえば良かった・・・

でも、このNクリックってドライバー使わず誰でも組み立てられるってのが売りなんだよね。

それが組み立てられないってナンカ、情けないわ。

ま、それは置いといて。

B-Companyは全部が自分好みではなく、

ナンでこんなものがこんな値段?

と思うのも多々あるのですが、飽きの来ないテイストなところが好きです。

B-Companyで見つけたこのサイドテーブルはとてもお気に入り♪

池袋パルコのB-Company、期間限定ショップは8月末までなのでまたゆっくり見に行きたいな。

できれば平日の人が少ないときにゆっくりと。

あと同じフロアのFrancfranc(フランフラン)も期間限定で売り場を拡大しているので普段の売り場に無い商品があったりして楽しいっす♪

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク