千葉真一といえば、キイハンター? 関根勤?

金曜日のバイキングmoreで前日にコロナで亡くなった千葉真一のことを取り上げていた。

まぁ、例によってその偉大なる功績(日本にアクションを根づかせた、後進の指導、ハリウッド進出 etc…)を称え上げたあと、出演者の1人(アンガールズ田中か土田晃之)が

我々の世代はキイハンターを見たことが無くて、千葉真一さんを知ったのは関根勤さんのモノマネ

と言うのを聞いてビックリ。

司会の坂上忍は少し年齢が上だし、もともと子役であざとい芝居をしてたこともありキイハンター時代の千葉真一を知っているようだったけど、アンガ田中や土田晃之世代になると千葉真一ってそういう感じなのかぁ。。。。

子役時代、『赤い疑惑』に出演中の坂上忍。
確か、病気で亡くなる役だった。手前は百恵ちゃん。

懐かしドラマ『赤い疑惑』に坂上忍さんが・・・ - 夢に向かって

千葉真一といえばキイハンター、と思っていたので関根勤のモノマネで千葉真一を知った、と言うのが驚き、というかあのモノマネじゃ本来のカッコ良さ、伝わらんだろうと思うが。

千葉真一といえば、ナンと言ってもキイハンター、で、これで共演した野際陽子と結婚して二人してジャワカレーのCMで海辺か湖畔でカレー食ってたイメージ。

アンガ田中も土田晃之も40代後半、そのあたりの世代ってキイハンターをリアルタイムで知らないのかぁ・・・

そうすると、社会で活躍する中心の世代がキイハンターもそれに出ていた千葉真一も知らないってことだよね。

ワタシもおぼろげにしか覚えてないけど、千葉真一はこのキイハンターが一番カッコ良かった記憶がある。

もちろんこの人トシ取っても若々しくてそれなりにカッコ良かったけど、キイハンター以降はキルビルあたりまであまり印象が無い。

私生活で野際陽子と離婚して若いヨメさんもらって、生まれた息子二人に外国かぶれの日本名つけて・・・ってのは何となく知ってたけど。

長男:新田真剣佑(24歳)

新田真剣佑、海外へ!来年4月で事務所退社、父・千葉真一のような世界的俳優に - サンスポ

次男:眞栄田郷敦(21歳)

眞栄田郷敦 父の最期みとれず - Yahoo!ニュース

長男も次男も間違いなくスッゲーイケメンだ。
七光りがあってもなくても関係無さそうな・・・

とにかくカッコいい、若い娘さん達がさぞかしキャーキャー言うでしょうね。

背も高いし、インタビューなんかもソツないし、テキトーに笑いも取るし・・・ケチつけるところがないので名前が読みづらいとかカブレてるとかでケチつけるしかない。

気になるのは千葉真一って82歳だけどコロナのワクチン接種してなかったという。

マネージャーと言う人が理由を聞かれ

本人が健康に自信があったため

と答えてた。

確かにフツーの82歳よりはるかに若くてカッコ良かったけど、身体の内側は年相応だったのか。

一緒にカレー食ってた野際陽子は4年前に亡くなられ、昭和は遠くなりにけり。

この夫婦ってやっぱりカッコ良かったよね。

千葉真一ってナニからナニまでカッコ良いモンに囲まれてたんだなぁ・・・と。

ナニ言ってるかよくわかりませんが、RIP

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク