フリーランスのワクチン接種はスリリング

 -当ブログではアフィリエイト広告を利用しています-

こんばんは

しばらくブログが滞りまして。

何人かの方が心配してメッセージをくださり、ご心配をおかけしました。

はい、実は、

新型コロナワクチン接種、2回目(ファイザー)の副反応

で苦しんでましたとも。

私の場合、1回目の副反応で結構苦しみまして・・・

なので副反応がより強くなるという2回目接種が恐怖だったのですが、逆に2回目の方がラクと言うレアケースなのかも・・・と期待もしたりして・・・

しかし、その期待はコッパミジンコ。

えぇ、今回はツラかったすよぉ。

接種した当日はまぁ、大丈夫だったのですが翌日から起きられず。

症状は1回目とほぼ同じでより痛み・倦怠感が増した感じ。

熱は前回が37度台前半だったのが今回は37度台後半。

しかし、頭痛がひどく、何度か体温計を確かめるもこのくらいの体温。

おまけに頭だけじゃなくて歯まで痛くなってきた。

歯痛ってオプションに入ってましたっけ?

こりゃたまらんと思って鎮痛剤を探すもナッシング・・・

前回は鎮痛剤も要らず、寝たきりババァでもなかったんだよね。

買いに行こうにも一歩外に出れば埼玉4区のストレスフルな道路はフラつく身体で歩けるような生易しいものではない、体調万全な時でさえ、周囲に注意をはりめぐらしながらどこから車やチャリが飛び出てくるかわかんないんだからもう、エクソシストのごとく首を360度回転させたいくらいなのだ。

幸い去年、歯医者でもらったこのロキソプロフェンNa錠ってのを発見。

これっていわゆるこの「ロキソニン」ってのと同じだよね?

一錠飲んでみたら痛みが引いてそのまま寝落ち。

痛みが出てまた薬飲んで寝落ち・・・

これを数回。

その間に仕事の催促メールが来てないかヒヤヒヤしながらメールチェック。

こんなことならあらかじめ、取引先に言っておけば良かったかなとちょっと後悔もするが、この取引先はこういう弱みに付け込む所があり中々心を許せず・・・

ちなみにこの取引先は自社社員に対しては社内で職域接種、その後の休暇も十二分に補償。

幸い仕事の方は来週のテレカンのインビテーションが1件来ただけで何事もなく・・・と言いつつ、見落としてないか今必死でチェック中。

うまい具合に3連休に突入してくれたおかげで時間稼げたけど、フリーランスだとこういう時キツイよね。

1回目の接種はヒマな時期を選べたけど、2回目はその3週間後が自動で設定されちゃうからさ。

しかし今回の副反応はキツかった今日になってやっと起きられたけど、このあと倦怠感がまたしばらく続くかと思うと・・・

テレビをつけたら『ワクチン接種3回目を検討』だそうですが、

今の気持ちだけで言えば

御免こうむる

だよ、

あと8ヶ月もあるんだからその間になんか別の方法、探してほしーの、

お願い、田村厚労大臣♪は田村真子アナのパパ。

田村厚労相「高齢者や基礎疾患ある人も自宅療養の可能性」 原則入院の方針転換<新型コロナ>:東京新聞 TOKYO Web

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク